日産 シーマ 2003年08月~モデルの買取・査定相場

日産 シーマ
4代目となるシーマは2001年1月の発売。「ダイナミック&モダン」を開発コンセプトとし、革新的なスタイルと圧倒的な動力性能、最先端の技術を搭載した日産の最上級プレステージセダンである。先代よりもやや大きくなったボディは、マルチプロジェクターキセノンヘッドランプを配した個性的なヘッドランプが特徴的。7つの凸レンズを持ち、インパクトのあるスタイルを与えているだけでなく、光量の増加と照射範囲の拡大により高い視認性を確保している。インテリアは集中コントロールスイッチを中心とした立体的なデザインのセンタークラスターや明るい内装を採用し、上質感を高めている。グレードに応じて上下可動式8インチワイド液晶モニターも装備。エンジンは新開発となる直噴4.5リッターV8DOHCと、3リッターV6DOHCターボの2種類。トランスミッションは、こちらも新開発のマニュアルモード付5速ATまたは4速ATとなる。駆動方式はFRのほかに4WDの選択も可能だ。このほか、オプションとしてドライバーのステアリング操作を軽減する、レーンサポートシステムを採用。これは高速道路の直線路において、道路の傾きや横風などにより進路が乱されそうになった時でも、車線に沿って走行するようにステアリング操作を支援するシステムである。一方、デュアルSRSエアバッグ、サイドエアバッグ、ABS、エンジンイモビライザーなど安全装備も充実している。2003年8月にはマイナーチェンジを実施。先行車との追突が避けられないと判断した場合に自動的にブレーキを作動させるインテリジェントブレーキアシストや、エアバッグなどの安全装備の効果を最大限に引き出し、衝突時の被害を軽減させる前席緊急ブレーキ感応型プリクラッシュシートベルトを採用した。また、2003年11月には、「シーマ4WD車」をマイナーチェンジ。このマイナーチェンジでは、2WDで採用していたアクティブAFSを全車に標準装備。さらに内外装ともに質感を高めて高級感を演出している。環境面では、「超-低排出ガス車(U-LEV)」の認定を取得。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
日産 シーマの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 シーマ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

日産 シーマを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP