三菱 2017年02月~モデル(アウトランダーPHEV )の買取・査定相場

三菱 アウトランダーPHEV
三菱自動車は、プラグインハイブリッドのEV「アウトランダーPHEV」を一部改良、同時に最上級グレード「Sエディション」を追加して、2017年2月9日に発売を開始した。プラグインハイブリッドシステムは高速道路の合流などの加速時において、駆動用バッテリーからの電力供給をより持続、発電のためのエンジン始動を遅らせることで従来モデル以上にEV走行を維持できるように改良。エンジン始動性を改良したことで素早くモーターへ電力供給が可能となり、高速道路の追い越しなど力強い加速が必要な際に加速レスポンスを向上させている。さらに駆動用バッテリーの電力消費を抑える「バッテリーセーブモード」、充電する「バッテリーチャージモード」に加え、EV走行を優先させて可能なかぎりエンジン始動を抑える「EVプライオリティモード」が新たに設定されている。充電制御を改良し、約80%までの急速充電時間を約30分から約25分に短縮。時間課金制の充電器を利用した際の負担を軽減した。走行性能については、ショックアブソーバーのバルブ構造を見直しと減衰力の最適化により、操縦安定性と接地性を向上。リヤのトーコントロールアームのブッシュ特性を変更して直進安定性と操舵時の手応えを向上し、快適で安心感のある走りを実現した。また、車両運動統合制御システム「S-AWC」は、LOOKモードにおいて前後のモーター駆動力制御とブレーキによるアクティブヨーコントロール(AYC)制御を見直すことで旋回性能やハンドル操作に対するコントロール性を向上させている。予防安全技術「e-Assist」についても、「衝突被害軽減ブレーキ」のセンサーをミリ波レーダーからカメラとレーザーレーダーを併用したシステムに変更。歩行者検知機能を追加するとともに衝突回避性能を向上、「車線逸脱警報システム」の警報精度も向上させて警報タイミングを最適化した。さらに「後側方車両検知警報システム(レーンチェンジアシスト機能付き)」、「後退時車両検知警報システム」を新たに採用し、「誤発進抑制機能(前進および後退時)」と「パーキングセンサー(前後)」をセットオプションとして設定。「オートマチックハイビーム」も採用されている(いずれも「M」グレードを除く)。機能装備としては、新たに「電動パーキングブレーキ」を新たに採用。エクステリアではフロントフォグランプをLED(リフレクタータイプ)として消費電力を抑えたほか、ロービーム点灯時のヘッドライトの色調を統一した。最上級グレードとして設定された「Sエディション」は、ビルシュタイン社製のショックアブソーバーを採用し、構造用接着剤をボディ要所に塗布することでボディ剛性を向上。スポーティグレードにふさわしい上質な乗り心地とすぐれた操縦安定性を実現した。エクステリアもフロントグリル、アルミホイールをダーククローム調で統一、BピラーとCピラーを光沢のあるブラック、前後バンパー下部のスキッドプレートをボディカラーと同色とすることでプレミアム感を演出。ルーフパネルをブラックとする2トーンカラーを設定。ブラック塗装されたルーフレールも設定されている。インテリアについてもステアリング、メーターフード、センターコンソールアームレスト、ドアアームレスト、本革シートにレッドステッチを施し、各種パネルをシルバーのジオメトリック調に統一。「Apple CarPlay」や「Andoroid Auto TM」に対応した「スマートフォン連携ディスプレイオーディオ」も標準装備されている。
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現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

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※1 2019年4月時点 当社調べ
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