マツダ ロードスター 2003年01月~モデルの買取相場・査定相場

マツダ ロードスター
フルオープン専用のボディに小排気量の直列4気筒エンジンを縦置きに搭載し、後輪を駆動するライトウエイトスポーツとして開発されたのがロードスター。ロードスターとはイギリスで2シーターのオープンカーを指す言葉だ。初代モデルがデビューしたのは89年で、当時はこのクラスの軽量オープンカーがなかったことから全世界で大ヒットし、世界中の自動車メーカーにオープンカーを再認識させるクルマになった。ローバーのMG-F、ポルシェのボクスター、メルセデス・ベンツのSLK、BMWのZ3、フィアットのバルケッタなど、いずれもロードスターが開発した市場に参入してきたモデルである。デビューした当初は1600ccエンジンを搭載していたが、93年には1800エンジンに変更され、98年からの現行モデルでは、改めて1600ccと1800ccを搭載するようになっている。2000年7月にはマイナーチェンジが行われ、ボディ剛性のアップ、サスペンション、ブレーキの改良などによる走りの質感向上が図られている。2003年9月には一部改良を実施。インパネ&ドアトリム周りにアルミ調パーツを採用。新BOSEサウンドシステムをオプション設定に加え、ボディカラーに新色3色が加わった。2003年10月には、国産車で初めての5ナンバーサイズFRクーペとなるロードスタークーペを受注生産方式にて販売を開始。ロードスターをベースに、クローズドボディの開発にあたり車体構造から見直した。それにより、ボディ剛性をさらに向上させた上で、重量アップを10kgに抑えた。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
マツダ ロードスターの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ ロードスター買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

マツダ ロードスターを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にロードスターの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
福島県 20代男性
査定時期
最高売却額
20.0万円
見積り数
4 社:最大20.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2003年/平成15年
走行距離
150,001~km
ユーザーコメント

ネームバリューと10 年保証の部分が優れている。メーカー5年保証を上回っている。

PICK UP
栃木県 40代男性
査定時期
最高売却額
30.0万円
見積り数
5 社:最大10.0万円
査定満足度
1.0
グレード
ロードスタークーペ(MT_1.6)
年式
2003年/平成15年
走行距離
85,001~90,000km
ユーザーコメント

レアな車種なので世間の評価を知りたかっただけ。レア車と言うことに気付いてない査定や、留守電に名乗りもしないで無言電話を繰り返すなど、買取り業界員のレベルがわかった。直接見ないと分からない車種なので、と言ってきたのはアップルだけだった。

PICK UP
千葉県 60代男性
査定時期
最高売却額
30.0万円
見積り数
4 社:最大5.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2003年/平成15年
走行距離
20,001~25,000km
ユーザーコメント

他のビッグモーター社、カーチス社、夫々担当者の一所懸命査定をして頂いたのですが、最終的にはアスティプラス社の買い取り価格と、人柄で決定に至る。しかし、ジー・アフター社は査定当日の午後6時までに査定額を提示すると言ったきり、全く何の連絡も無く無しの礫では話にならない。買い取り不可なら不可である旨の連絡が出来ない業者がやはりいるのかと残念。結果、対応と人柄で決定した次第。

クチコミをもっと見る
3社以上の比較で平均 20.2万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ