マセラティ グランカブリオ 2010年01月~モデルの買取・査定相場

マセラティ グランカブリオ
イタリアの高級車ブランドであるマセラティのオープンモデルがグランカブリオ。2009年秋のフランクフルトショーで発表され、日本では2010年3月に発表された。マセラティブランドとしてはクワトロポルテ、グランツーリズモに続く第三のモデルで、グランツーリズモSオートマチックの基本コンポーネンツをベースに、ルーフを幌製のソフトトップに変更したオープンカーだ。デザインはピニンファリーナが担当した。マセラティは1950年代からオープンモデルをラインナップしてきた歴史があり、今回のグランカブリオはそれを受け継ぐモデルとなる。ルーフをソフトトップにしたのも、マセラティの伝統によるものだ。ソフトトップは重量の増加をわずか100kgに抑えることに貢献するとともに重量の最適化にもつながり、オープンモデル専用設計と合わせてオープン時48:52、クローズド時49:51という理想的な前後重量配分を実現した。幌の開閉に要する時間は窓ガラスの開閉時間も含めて28秒と短く、時速30km以下なら走行中に開閉することも可能だ。搭載エンジンは4.7リッターのV型8気筒で、323kW(440ps)/490N・m(50.0kg-m)のパワー&トルクを発生する。これに電子制御6速ATが組み合わされる。最高速はオープン時で274km/h、クローズド時で283km/hに達するという。乗車定員は4名でフル4シーターのカブリオレとされている。横滑り防止装置や横転時に作動するテレスコピック・ロールバーなど、安全装備も充実している。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
マセラティ グランカブリオの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マセラティ グランカブリオ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マセラティ グランカブリオを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP