ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 2017年09月~モデルの買取相場・査定相場

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
ホンダは、ステップワゴンスパーダにハイブリッドモデルを2017年9月28日に設定し、9月29日より発売した。 新たに設定されたハイブリッド仕様は、パワフルかつ低燃費をアピールする「スポーツハイブリッドi-MMD」。搭載される2.0リッターアトキンソンサイクルDOHC i-VTECエンジンは主に発電に徹し、幅広い領域をモーターで走ることでスムーズかつ力強い加速とすぐれた静粛性を実現する。また、モーターのみで走行する「EVドライブモード」を発進時のみではなく、街中などのさまざまな場面で発揮させることも可能。JC08モード燃費はクラストップレベルの25.0㎞/Lを達成し、国際的な走行モードのWLTCモードでも20.0㎞/Lの経済性をアピールする。 力強い加速や高速クルーズ時にはエンジンも活用した「ハイブリッドドライブモード」、エンジン直結クラッチでつなぎ、エンジンだけで走行する「エンジンドライブモード」もあり、スポーティな走りをもたらす「Sレンジ」も備える。動力性能は走行用モーターで最高出力135kW(184ps)/5000~6000rpm、最大トルク315Nm/0~2000rpm、エンジンでは最高出力107kW(145ps)/6200rpm、最大トルク175Nm/4000rpmの性能を発揮する。 エクステリアはマイナーチェンジを受けたスパーダ(ガソリン車)と共通の独自性や存在感が強調されたフロントまわりを採用。ラインアップは「スパーダ ハイブリッドG・EXホンダセンシング」、「スパーダ ハイブリッドGホンダセンシング」、「スパーダハイブリッドBホンダセンシング」を設定し、最上級グレードとなるハイブリッドG・EXホンダセンシングには走行性能を高めるパフォーマンスダンパー、専用インテリア、サイドエアバッグなどが標準となる。 安全運転支援システムの「ホンダセンシング」は全車に標準装備。「衝突軽減ブレーキ」をはじめ、「誤発進抑制機能」、「路外逸脱抑制機能」、「車線維持支援システム」、「先行車発進お知らせ機能」、「標識認識機能」、「歩行者事故低減ステアリング機能」が備わり、ハイブリッドのみに渋滞追従機能を備えた「アダプティブクルーズコントロール」が搭載されている。
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※1 2019年4月時点 当社調べ