ホンダ ステップワゴンスパーダ 2012年04月~モデルの買取・査定相場

ホンダ ステップワゴンスパーダ
2009年10月からの4代目ステップワゴンのスパーダは、2012年4月にマイナーチェンジを実施し、内外装のデザインやパワートレーンを刷新し、安全装備を充実化させるなどの改良を行った。4代目モデルがデビューした当初はさまざまな面でクラストップの水準にあったが、その後競合車も改良を行ったため、改めて向上を図ってきた。外観デザインは新デザインはエアロフォルムバンパーやサイドシルガーニッシュ、LED杯マウントストップランプ内蔵リヤテールスポイラーなどが特徴で、内装はスパーダ専用のシルバー基調の加飾が施されて質感を強調した。搭載エンジンは従来と変わらないが、アイドリングストップ機構が採用された。エンジンが停止しないときにはなぜ停止しないかを表示するクラス初の機能も備えている。またCVTは新開発のもので、これによって走りと燃費を向上させた。燃費向上にはアイドリングストップ機構の貢献が大きいが、CVTもハイ・ロー両側にギア比を拡大することで、力強い発進加速と燃費の良い高速クルージングを両立させた。CVT搭載車はグレードによってJC08モードで13.8km/Lから14.8km/Lを達成し、2012年4月からの新エコカー減税でも全車が75%減税となる。安全装備は全車に横滑り防止装置などを含むVSAを標準装備したのを始め、ヒルスタートアシスト、全席3点式ELRシートベルト&ヘッドレストレイントも標準装備。また追突軽減ブレーキやSRSサイド&カーテンエアバッグを上級グレードに標準装備した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ホンダ ステップワゴンスパーダの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ホンダ ステップワゴンスパーダ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ホンダ ステップワゴンスパーダを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にステップワゴンスパーダの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
神奈川県 40代男性
査定時期 2016年12月
最高売却額
169.0万円
見積り数
6社:最大18.0万円
査定満足度
4.0
グレード
スパーダ Z(CVT_2.0)
年式
2012年/平成24年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

提示価格

PICK UP
埼玉県 50代男性
査定時期 2016年2月
最高売却額
160.0万円
見積り数
6社:最大40.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2012年/平成24年
走行距離
70,001~75,000
ユーザーコメント

まずコールセンターの対応が素晴らしい。他のコールセンターは女性だったので、出張査定は自分の都合で回ってみる予定でしたので、全てお断りしましたが、ガリバーさんだけは何故か言われるがままにお願いしました。当日来て頂いた方も熱意ある方で、生き生きしていましたね。僕の車も本当に「欲しい、いい車だ」と顔に書いてあるのでは?というくらいでしたね。会社のためだけではなく、家族の為に一生懸命な感じがとても好感持てました。何より僕の希望(金額ではなく)を第一に考えて下さったので決めました。

PICK UP
東京都 30代男性
査定時期 2015年4月
最高売却額
195.0万円
見積り数
4社:最大5.0万円
査定満足度
1.0
グレード
スパーダ Z クール スピリット(CVT_2.0)
年式
2012年/平成24年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP