ホンダ アコードハイブリッド 2016年05月~モデルの買取相場・査定相場

ホンダ アコードハイブリッド
ホンダはミディアムセダンのアコードをマイナーチェンジして、2016年5月26日に発売した。 3年ぶりとなるマイナーチェンジは内外装デザインのリニューアル、ハイブリッドシステムのさらなる進化、装備の充実化、安全運転支援装備の標準化、信号情報活用運転支援システムの対応などが行われている。 エクステリアはフロントグリルとバンパーのデザインを一新。インラインタイプのフルLEDヘッドランプ、LEDフォグランプ、導光タイプのLEDポジションランプを採用する。リヤも新デザインのLEDストップランプ、LEDテールランプを装着。上級グレードのEXにはサイドシルガーニッシュ、トランクスポイラー、18インチアルミホイールが標準装備されている。 インテリアでは木目調パネルの色柄変更が行われ、ミラーブラックパネルをステアリングガーニッシュとエアコンパネルに装着。EXには専用スポーツシートを装着するなど、全体的に質感を向上させている。 スポーツハイブリッドi-MMDの進化も注目に値する。アトキンソンサイクルの2.0リッター直4エンジンは最高出力107kW(145ps)、最大トルク175Nmとなり、従来モデルに対して2kW(2ps)と10Nmの向上となった。モーターは従来の丸型銅線を角型銅線に変更し、コイルの巻き線を高密度化。従来のモーターよりも小型化するとともに、最高出力を124kW(169ps)から135kW(184ps)、最大トルクは307Nmから315Nmにそれぞれ高められている。 搭載されるリチウムイオンバッテリーの容量(1.3kWh)は従来どおり。こちらも高密度化や設計変更による小型軽量化が図られている。ハイブリッドシステムを統合制御するパワーコントロールユニットの小型軽量化も行われており、トランクルームの容量も拡大している。 経済性はハイブリッドシステムの小型軽量化などにより、LXのJC08モード燃費は31.6km/Lに向上。18インチタイヤを装着したEXは30.0km/Lで変わらない。 装備ではレジェンドに採用されるエレクトリックギヤセレクターをアコードにも採用。アクセル操作に対するレスポンスが機敏になるスポーツモードスイッチ、4段階に調節可能な減速セレクター、アップルカープレイ対応ホンダインターナビ、エンジンスタートボタン付きスマートキーシステム(EXのみ)を新たに設定している。 安全運転支援システムも充実。従来型では緊急自動ブレーキがEXに装備されていたが、新型ではホンダセンシングとしてLXにも設定されている。また、信号情報活用運転支援システムに対応し、道路に設置された高密度化光ビーコンから得られる信号予定情報と、自車位置の測定に基づいて安全で円滑な走行をサポートする。車線変更や合流時などに死角となる助手席後方の確認を補助する「レーンウォッチ」、狭い場所での駐車を補助する「パーキングセンサーシステム」も装備されている。
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現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

ホンダ アコードハイブリッドを一括査定した人のクチコミ・評判

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愛知県 50代男性
査定時期
最高売却額
0.0万円
見積り数
5 社:最大0.0万円
査定満足度
2.0
グレード
EX
年式
2016年/平成28年
走行距離
70,001~75,000km
ユーザーコメント

売却していない。

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※1 2019年4月時点 当社調べ