フォルクスワーゲン 2014年04月~モデル(ゴルフ ヴァリアント )の買取・査定相場

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲンはゴルフⅦをベースに開発されたステーションワゴンのゴルフヴァリアントを2014年1月6日に発売すると発表した。新型ゴルフヴァリアントは、フォルクスワーゲンの最新設計モジュールである“MQB”を採用した2番目のモデルとなる。外観デザインはゴルフと同様にシャープなラインを特徴とするようになり、全高を抑えて全幅を拡大するなど、ワイド&ローのスタイリッシュなプロポーションを作っている。後方まで伸びたルーフラインが使い勝手の良いワゴンを連想させるものとしている。そのラゲッジスペースの容量は、標準状態で605リッター、後席を倒した状態では1620リッターと、クラスを超えた容量が確保した。スペースそのものもフラットでスクエアな使いやすいものとされている。搭載エンジンは1.2リッターと1.4リッターの直噴ターボ仕様のTSIで、基本的にゴルフと共通だが、ゴルフの1.4リッターに設定のなる気筒休止(ACT)はヴァリアントには設定されていない。全車7速DSGとの組み合わせだ。このパワートレーンにはスタート/ストップ機構(アイドリングストップ機構)やエネルギー回生機構などが採用され、1.4リッターで19.5km/L、1.2リッターでは21.0リッターという低燃費を実現している。安全装備の充実度も特筆すべきポイントで、9つのSRSエアバッグを始め、プリクラッシュブレーキシステム、マルチコリジョンブレーキシステム、レーンキープアシストなど、先進的な安全装備が備えられている。またゴルフの発売時点では間に合わなかった純正カーナビは、ディスカバー・プロと呼ぶ新世代版がオプション設定で用意された。グレードは1.4リッターがハイライン、1.2リッターがコンフォートラインという2グレードで主要な安全装備や快適装備はハイラインに標準装備され、コンフォートラインには一部がオプション設定されている。ハイライン用には、電動サンルーフ、電子制御サスペンション、本革シートなどがオプション設定されている。同年7月22日には一部仕様のアップグレードを行い、上級グレード「TSI ハイライン」にスマートエントリー&スタートシステム“キーレスアクセス”を標準装備した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にゴルフ ヴァリアントの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
埼玉県 40代男性
査定時期 2021年2月
最高売却額
65.0万円
見積り数
3社:最大28.0万円
査定満足度
1.0
グレード
ヴァリアントTSIコンフォートラインBMT
年式
2014年/平成26年
走行距離
30,001~35,000
ユーザーコメント

ガリバー、カーセブンは、コロナを理由に出張査定に来ず、しつこい電話とメールの対応。ガリバーに至っては、買取ではなくフリマに出品しろとのこと。ビッグモーターは査定には来たものの、即決しないと帰るとか、半ば脅迫的で、非常に感じが悪かった。2度と使いません。

PICK UP
愛知県 40代男性
査定時期 2017年11月
最高売却額
105.0万円
見積り数
7社:最大5.0万円
査定満足度
1.0
グレード
TSI ハイライン ブルーモーションテクノロジー右ハンドル
年式
2014年/平成26年
走行距離
50,001~55,000
ユーザーコメント

各社の人の都合を考えない電話攻勢に頭に来て知らない電話番号からの着信は全て無視したため売却せず下取りに出すことにしました。

PICK UP
宮城県 40代男性
査定時期 2017年5月
最高売却額
90.0万円
見積り数
3社:最大10.0万円
査定満足度
3.0
グレード
TSI コンフォートライン ブルーモーションテクノロジー右ハンドル
年式
2014年/平成26年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

ちょっと思いついたときに気軽に確認できる。ただ、登録したとたんメールではなくどのかいしゃからも、電話で連絡してきたので、対応が大変でした。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP