フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 2013年04月~モデルの買取・査定相場

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲングループジャパンは、新型ゴルフ(ゴルフ7)の発売を前に、導入記念限定車のゴルフ デア・エアステ(ドイツ語で最初の意)の先行受注を始めると、2013年4月9日に発表した。正式な導入は2013年夏前とされている。ゴルフ7の開発に当たっては、MQBと呼ぶ新しい開発・生産手法が採用され、ボディ、シャシー、パワートレーン、装備などを一新しながらもコストアップを抑えたクルマ作りがなされている。ボディはやや大きくなって全幅が1800mmに達したものの、車両重量は仕様によって最大100㎏の軽量化が図られ、燃費の向上などに貢献している。外観デザインはゴルフらしさを受け継ぐとともに、より洗練された印象を与えるものとなり、前進した前輪と短いオーバーハングによって新しいパッケージを作っている。インテリアはこれまでの機能一辺倒のデザインが大きく変わり、インストのセンター部分を運転席側に傾けたドライバーオリエンテッドのデザインを採用している。今回の導入記念限定車に搭載されるエンジンは2機種で、直列4気筒1.2リッターと1.4リッター直噴+インタークーラー付きターボ(TSI)仕様エンジンだ。一見すると従来と変わらないような印象だが、アルミ製のブロックを持つ新開発エンジンで、アイドリングストップ機構のほかに気筒休止システムを備えることなどによって、軽量化や効率アップに貢献している。動力性能は1.2リッターが77kW(105ps)/175N・mの実力で、1.4リッターが103kW(140ps)/250N・mを発生する。組み合わされるトランスミッションは7速のDSGで変わらない。足回りはモデルによってリヤサス仕様が異なるものとされていて、1.2リッター車にはトーションビーム式、1.4リッター車には4リンクコイル式のサスペンションを採用する。これはエンジンの動力性能の違いに対応した設定だ。安全装備・快適装備は一段と充実したものが用意されている。今回設定された特別仕様車のTSIコンフォートライン・デア・エアステと、TSIハイライン・デア・エアステには、これまでのゴルフにない新規装備として、ドライバー疲労検知システム、レーン・アシスト、フロント・アシスト・プラス、プロアクティブ・オキュパント・プロテクション、マルチコリジョン・ブレーキ・システム、新世代ラジオオーディオシステムのコンポジション・メディア、アダプティブ・クルーズ・コントロールなど、数々の新装備・新機構が搭載され、安全性と快適性を高めている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)を一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にゴルフ (ハッチバック)の買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
宮城県 40代男性
査定時期 2014年8月
最高売却額
220.0万円
見積り数
6社:最大80.0万円
査定満足度
1.0
グレード
該当なし
年式
2013年/平成25年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

ネット申込時、グレードの選択肢が実情に合っていない。その為電話にて聞いてくる買い取り業者はいいほうで、年式だけで査定額を提示するのはいかがなものかと。また、アポ取りだけ早く、その後の対応が最悪なビッグモーターは外してください。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP