フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 2011年10月~モデルの買取・査定相場

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ
現行の6世代目のゴルフをベースにしたオープンモデルのカブリオレが2011年9月に発売された。ゴルフのオープンモデルの歴史は初代ゴルフの時代の1970年代(日本では1980年に発売)にまで遡る。当時コンパクトカーをベースにした4シーターのカブリオレが唯一の存在だった。5代目ゴルフをベースにしたオープンカーとしてはクーペ/カブリオレのイオスが設定されたが、今回はカブリオレとしての4代目モデルが10年振りに復活することになった。フロントデザインなどはゴルフと共通のもので、ひと目でゴルフと分かるデザインだ。傾斜を強めたAピラーを持つ2ドアのボディに電動開閉式の幌タイプのルーフが装着される。ゴルフのカブリオレといえば、初代モデルからロールオーバーバーがひとつの特徴になっていたが、今回のモデルでは新しいロールオーバープロテクションシステムが採用されたことで、固定式ロールオーバーバーのないすっきりしたデザインになった。このシステムニュービートルカブリオレやイオスに採用されたシステムに改良を加えたものだ。わずか9秒で開くことのできるルーフを開けたときに幌の部分にカバーを必要としないので、後方視界も良好である。また各種の防音対策を施すことで、幌を閉じたときの静粛性が高いレベルにある。搭載エンジンは直列4気筒1.4リッターのTSI(直噴ターボ)で、ゴルフTSIハイラインに搭載されるのと同じターボとスーパーチャージャーの両方を装着した仕様となる。オープンボディのため車両重量はやや重くて1470kgとなるが、118kW(160ps)/240N・mのパワー&トルクは余裕の動力性能である。横滑り防止装置のESPを始めとする充実した安全装備を備えるほか、レザーシートなどの快適装備の充実度も高い。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオレを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にゴルフ カブリオレの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 50代男性
査定時期 2019年5月
最高売却額
100.0万円
見積り数
7社:最大30.0万円
査定満足度
3.0
グレード
右ハンドル
年式
2011年/平成23年
走行距離
30,001~35,000
ユーザーコメント

輸入車販売専門店には通常の買取業者では勝てない事が分かったので。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP