トヨタ 2015年07月~モデル(シエンタハイブリッド )の買取・査定相場

トヨタ シエンタハイブリッド
トヨタは12年振りにフルモデルチェンジを受けたコンパクトミニバンのシエンタにハイブリッド車を設定し、マルチな使い勝手を実現するトヨタ最小のミニバンと低燃費のハイブリッドを組み合わせて2015年7月9日に発売した。ボディは全長が4235mm、全幅が1695mm、全高が1675mmで、ホイールベースは2750mmと全体にコンパクトなサイズに収められている。低床フラットフロアを採用し、その床下にハイブリッド用のニッケル水素電池を搭載することで、室内空間への影響を抑えたハイブリッド車に仕上げている。ハイブリッドシステムは基本的にはアクア用と同じTHSⅡで、直列4気筒1.5リッターの1NZ-FXE型エンジンに2LM型モーターを組み合わせている。エンジンは54kW(74ps)/111N・mを発生し、モーターは45kW(61ps)/169N・mを発生する。システムとして発生できるのは73kW(100ps)だ。JC08モード燃費は27.2km/Lで、平成32年度燃費基準+20%を達成し、低排出ガス仕様と合わせてエコカー減税の対象になり、自動車取得税や自動車重量税が免税となる。外観デザインはアクティブなイメージを象徴する新鮮なフォルムを持ち、流れるような線とうねりのある面で構成される特徴的なものとされている。ボディサイドからリヤにかけた部分には一筆書きをモチーフとしたグラフィック効果を演出している。インパネ回りのデザインもシンプルながら個性的なものとされていて、ステアリングホイールの上から見るハイポジションコンビメーターやフラットボトムの3本スポークステアリングなどを特徴とする。上級グレードにはマルチインフォメーションディスプレイを装備する。3列シートのうち2列目はタンブル、3列目はダイブインさせることが可能で、乗員と荷物の量に応じたフレキシブルな使い勝手を実現する。安全装備はレーザーレーダーとカメラを組み合わせたトヨタセーフティセンスCを全車にオプション設定した。これには衝突回避支援型のプリクラッシュセーフティシステムやレーンディパーチャーアラート、オートマチックハイビームなどが組み合わされている。サスペンションは前輪がマクファーソンストラット式で、後輪は2WDのFF車がトーションビーム式、4WD車がダブルウィッシュボーン式だ。ブレーキはベンチレーテッドディスク/ディスクの組み合わせとなる。グレードはGとXの2グレードで、Gには6人乗りと7人乗りが、Xには7人乗りが設定されている。駆動方式はFFのみの設定だ。
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グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
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トヨタ シエンタハイブリッドを一括査定した人の口コミ・評判

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PICK UP
千葉県 70代男性
査定時期 2020年12月
最高売却額
102.0万円
見積り数
3社:最大12.0万円
査定満足度
4.0
グレード
ハイブリッドX
年式
2015年/平成27年
走行距離
80,001~85,000
ユーザーコメント

下取り価格は他と同じであったが、引き渡し時期を、考慮していただいたから。

茨城県 30代男性
査定時期 2022年10月
最高売却額
105.0万円
見積り数
7社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
ハイブリッドG
年式
2015年/平成27年
走行距離
70,001~75,000
大阪府 40代男性
査定時期 2020年1月
最高売却額
165.8万円
見積り数
8社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ハイブリッドG
年式
2015年/平成27年
走行距離
30,001~35,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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