トヨタ iQ 2010年08月~モデルの買取・査定相場

トヨタ iQ
トヨタがゼロベースで開発を進めた新世代のコンパクトカー。極限まで小さくしたボディの中に4名(大人3名+子供1名)の乗車定員を確保し、優れた燃費効率を達成したのが特徴だ。そのパッケージングはこれまでの常識からすると相当に異様なもの。ボディの全長を3m以下に切り詰めながら、全幅はほぼ5ナンバー車サイズ並の1680mmを確保している。ショート&ワイドのパッケージングだ。このパッケージングを実現するため、基本メカニズムのユニット配置を大胆に入れ換えるなど、さまざまな新しい技術開発が行われており、既存のクルマとは異なるクルマ作りがなされた。直列3気筒1.0リッターの搭載エンジンは既存技術を流用した数少ないもののひとつだが、これもiQ専用に改良が加えられている。全車にスーパーCVT-iが組み合わされ、リッターあたり23.0km/Lの低燃費を実現。室内空間は、まさにミニマムサイズだが、助手席を運転席より前方に押し出すことでその後ろに大人が座れる空間を確保し、運転席の後ろには子供が座れる空間を確保した。小さなボディであるがゆえに高い安全性の確保も必要で、ニーエアバッグやリヤウインドーカーテンシールドエアバッグなどを含む9つのSRSエアバッグや横滑り防止装置のS-VSCなどが全車に標準装備される。小さなクルマながらプレミアム性も確保され、本革シートを装備したグレードも用意されている。2009年8月には1.3リッターエンジンの搭載車を追加設定したほか、内外装の仕様を一部変更した。2010年5月には内装の仕様を変更し、装備を追加するなどの改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ iQの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ iQ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ iQを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にiQの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
兵庫県 40代男性
査定時期 2015年9月
最高売却額
65.0万円
見積り数
5社:最大65.0万円
査定満足度
5.0
グレード
130G“レザーパッケージ”(CVT_1.3)
年式
2010年/平成22年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

5社の中で一番高く買い取ってくれた。5社いっべんに入札で決めたのが良かったようです。

PICK UP
福岡県 40代女性
査定時期 2015年4月
最高売却額
40.0万円
見積り数
5社:最大15.0万円
査定満足度
1.0
グレード
100G(CVT_1.0)
年式
2010年/平成22年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

申込み後すぐに各社の方より連絡をいただきました。他社との合見積になるせいか、なかなかはっきりした数字を言われず、九州ユーポスさんのみ直ぐに見積金額を言われ好印象でした。(私が相場も調べずただ一番高い会社へと思っていたので交渉は全く考えていませんでした)ただガリバーは最悪です。一番高い金額を提示し、明日ガリバーから連絡をすると言って連絡が来ず、しばらく待った後にこちらから連絡を2度しても担当者からの連絡も来ず。再度お客様センターより連絡をもらうと、担当者いわく、客から金額の提示があり無理だと思ったので連絡しなかったと上司へ報告。全くのうそばかり。私は、当日の返答は難しく家族と相談後に明日、明後日には決めると言っただけ。私の担当者は、病気かと心配になったほどです。しかし、連絡を待っていたので車検の時期もあり今更、他社との交渉もままならずガリバーで売却。当初の査定金額より5万円も安かった。嘘つき

PICK UP
山口県 40代男性
査定時期 2012年7月
最高売却額
500.0万円
見積り数
3社:最大30.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2010年/平成22年
走行距離
10,001~15,000
ユーザーコメント

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP