トヨタ クラウンセダン 2012年07月~モデルの買取相場・査定相場

トヨタ クラウンセダン
ハードトップ系とは別に、独自のペースで進化するセダンは2001年8月、95年12月以来久々にフルモデルチェンジされた。伝統的な雰囲気はそのままに、よりフォーマルイメージを強調したスタイルとしている。インテリアは後席重視を強調し、UVカットガラスを標準とするなどくつろぎの空間を演出。安全面では、ブレーキを踏み込む速度と量から、コンピューターがドライバーの緊急制動の意思をくみ取り制動力を高めるブレーキアシストを全車標準装備としている。さらにピラーやルーフサイドレールを、衝撃を吸収する頭部衝撃緩和構造とするなど、安全性の向上が図られた。搭載エンジンは2リッターのみ。かつてはLPG(液化石油ガス)仕様のほかに直列6気筒のBEAMSエンジンを搭載していた時代もあったが、1G-FEエンジン搭載車は2007年8月に生産が中止され、マイルドハイブリッド車は2008年4月に生産が中止されて、現在ではLPG仕様車のみとなっている。2008年8月の改良では、新たに電子制御式LPG液体噴射方式を採用した1TR-FPE型に変更された。組み合わされるトランスミッションは電子制御4速ATのECT-iEのみの設定。これによって国土交通省の平成17年基準排出ガス75%低減レベルを達成すると同時に、平成22年燃費基準も達成。また車両停止時にシフトレバーをNまたはPにするとエンジンが自動的に停止するスタート&ストップシステムを全車に標準装備した。2012年7月の一部改良では全車にプラズマクラスターを採用したほか、リヤ中央席に3点式シートベルトを、リヤ左右席にISOFIXに対応したチャイルドシートを固定する専用バーなどを標準装備した。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
トヨタ クラウンセダンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ クラウンセダン買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

トヨタ クラウンセダンを一括査定した人のクチコミ・評判

選択した年式のクチコミが見つかりませんでした

利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ