トヨタ クラウンセダン 2008年08月~モデルの買取・査定相場

トヨタ クラウンセダン
ハードトップ系とは別に、独自のペースで進化するセダンは2001年8月、95年12月以来久々にフルモデルチェンジされた。伝統的な雰囲気はそのままに、よりフォーマルイメージを強調したスタイルとしている。インテリアは後席重視を強調し、UVカットガラスを標準とするなどくつろぎの空間を演出。安全面では、ブレーキを踏み込む速度と量から、コンピューターがドライバーの緊急制動の意思をくみ取り制動力を高めるブレーキアシストを全車標準装備としている。さらにピラーやルーフサイドレールを、衝撃を吸収する頭部衝撃緩和構造とするなど、安全性の向上が図られた。搭載エンジンは2リッターのみ。かつてはLPG(液化石油ガス)仕様のほかに直列6気筒のBEAMSエンジンを搭載していた時代もあったが、1G-FEエンジン搭載車は2007年8月に生産が中止され、マイルドハイブリッド車は2008年4月に生産が中止されて、現在ではLPG仕様車のみとなっている。2008年8月の改良では、新たに電子制御式LPG液体噴射方式を採用した1TR-FPE型に変更された。組み合わされるトランスミッションは電子制御4速ATのECT-iEのみの設定。これによって国土交通省の平成17年基準排出ガス75%低減レベルを達成すると同時に、平成22年燃費基準も達成。また車両停止時にシフトレバーをNまたはPにするとエンジンが自動的に停止するスタート&ストップシステムを全車に標準装備した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ クラウンセダンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ クラウンセダン 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ クラウンセダンを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP