トヨタ 2013年09月~モデル(クラウンアスリート ハイブリッド )の買取・査定相場

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
トヨタはクラウンハイブリッドを全面的に新しくしたフルモデルチェンジを実施し、2012年12月25日から発売した。従来のモデルではハイブリッドはクラウンのフラッグシップモデルに位置付けられていたが、今回のモデルでは新しいハイブリッドシステムを採用した上で、ロイヤルシリーズとアスリートシリーズの両方にハイブリッド車を設定することで、量販を目指すハイブリッド車に仕上げられている。外観デザインや内装の仕様などは、基本的にそれぞれのシリーズと同じもの。外観ではエンブレムなどによってハイブリッドであることが分かるが、従来のモデルほどには差別化されていない。インテリアも同様で、ハイブリッドには機能を示すインジケーターを備えた専用メーターが採用されるが、基本は共通である。大きく変わったのはハイブリッドのパワートレーンで、従来のV型6気筒3.0リッターエンジン+電気モーターから、今回はFR車専用に開発された2.5リッターエンジン+電気モーターの新しいハイブリッドシステムに変更された。専用エンジンと高トルクモーターをきめ細かくコントロールすることで、従来のV型6気筒3.0リッター車を上回る加速性能を確保しながら、JC08モードで23.2km/Lというコンパクトカー並みの低燃費を実現している。新開発の2AR-FSE型2.5リッターエンジンは゛アトキンソンサイクル、デュアルVVT-i、クールドEGR(排気ガス再循環)システムに加え、新世代のD-4S(直噴)仕様システムを採用するなど、最新の仕様が用意されている。エンジンの動力性能は131kW(178ps)/221N・mで、モーターは105kW/300N・mを発生する。システムとして発生できるのは162kW(220ps)のパワーだ。グレードはロイヤル系が、ロイヤルサルーンG、ロイヤルサルーン、ロイヤルの3グレードで、アスリート系がアスリートG、アスリートS、アスリートの3グレード。ハイブリッド車はFRだけの設定で4WD車は設定されていない。2013年8月30日にはハイブリッド アスリートGをベースに、特別設定色モモタロウを施したピンクのクラウン「ReBORN PINK」を9月1日から30日までの1ヶ月間、期間限定で注文を受け付けると発表した。なお、生産開始は2013年12月の予定。
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年式
グレード
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現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッドを一括査定した人の口コミ・評判

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PICK UP
広島県 60代男性
査定時期 2023年7月
最高売却額
115.0万円
見積り数
5社:最大20.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ハイブリッドアスリートS
年式
2013年/平成25年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

査定額に満足したからです。査定していただいた方の応対や人柄の良さもあります。

PICK UP
東京都 40代男性
査定時期 2015年8月
最高売却額
437.7万円
見積り数
8社:最大147.7万円
査定満足度
5.0
グレード
不明
年式
2013年/平成25年
走行距離
25,001~30,000
ユーザーコメント

査定額がダントツに高かった。大手企業で支払いにも安心感があった。

PICK UP
愛知県 50代男性
査定時期 2015年3月
最高売却額
350.0万円
見積り数
7社:最大20.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2013年/平成25年
走行距離
~5,000
ユーザーコメント

営業マンの人柄、提示金額。

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※1 2019年4月時点 当社調べ
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