スバル インプレッサ WRX STI 2009年07月~モデルの買取・査定相場

スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサのバリエーションとして作られてきたWRX STIが、3代目モデルでは独立したモデルとして開発が進められ、インプレッサより4カ月ほど遅れて2007年10月に登場した。"クルマを意のままに操る愉しさを実現する"というWRX歴代モデルの基本コンセプトはそのままに、スバルならではの水平対抗エンジンを核とするシンメトリカルAWDの良さを生かしたクルマ作りがなされた。5ドアハッチバックのボディは、ホイールベースやトレッドの拡大で操縦安定性と直進安定性をバランスさせた。外観デザインはやや抑えた感じのもので、大きく口を開けたボンネットフードのエアインテークなどが目立つものの、エアロパーツなどには控えめともいえるデザインが採用されている。インテリアはレカロ製も用意される本格的なバケットシートが特徴で、スポーティな走りを実現するため、STIならではの専用の仕様や装備もいろいろと用意されている。搭載エンジンは水平対抗2.0リッターDOHCのインタークーラー付きターボ仕様で変わらないが、細部にわたって多くの改良が加えられている。トランスミッションは6速MTのみの設定で、SIドライブが採用されている。シャシーも可変式のSIシャシーを採用。ドライブトレーンもマルチモードDCCDやマルチモードVDCなど、さまざまな新機構、新技術が採用される。2009年2月には水平対向2.5リッターターボを搭載し、電子制御 5速ATと組み合わせたAラインを追加した。同年7月には競技用のベース車両としてパフォーマンスを向上させたスペックCが追加された。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
スバル インプレッサ WRX STIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

スバル インプレッサ WRX STIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にインプレッサ WRX STIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
千葉県 50代男性
査定時期 2015年9月
最高売却額
88.0万円
見積り数
8社:最大18.0万円
査定満足度
3.0
グレード
WRX STI A-ライン_AWD(AT_2.5)
年式
2009年/平成21年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

二社にしか査定してもらわなかった。同じ様なことを何度もきくのは、精神的に疲労すると感じたので、二社目で決定し、以後の会社の方は、断りの電話を入れました。たまたまですが、新人の方で、他社との駆け引き等の口述がなかった事が良いと感じました。もちろん金額もですが。二社目の担当者には、一社目の内容・金額は一切話さず、公平な条件としました。

PICK UP
東京都 30代男性
査定時期 2015年7月
最高売却額
246.0万円
見積り数
8社:最大25.0万円
査定満足度
5.0
グレード
WRX STI_AWD(MT_2.0)
年式
2009年/平成21年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

同時5社の査定セリ形式で最高額提示のため

PICK UP
神奈川県 50代男性
査定時期 2015年3月
最高売却額
170.0万円
見積り数
4社:最大42.0万円
査定満足度
5.0
グレード
WRX STI_AWD(MT_2.0)
年式
2009年/平成21年
走行距離
55,001~60,000
ユーザーコメント

金額に満足できたことが決め手です。一番最初査定に来られて、他社の金額を伺ってから査定金額提示は最後にしたいとのこと(ちょっとズルと感じましたが、)。 時間を決めて、各社から定時を受けるようアドバイスをいただきました。カーチスをのぞく3社勝負に持ち込んで、ビッグモーターから最高額を引き出せました。ガリバーの担当の方には、結構頑張って頂いたのですが、金額及ばずでした。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP