日産 エクストレイル 2015年01月~モデルの買取相場・査定価格

日産 エクストレイル
日産はエクストレイルをフルモデルチェンジして、2013年12月16日に発売した。 エクストレイルは日産がかねて進めていたコモン・モジュール・ファミリーという開発システムを採用した最初のモデルとなる。前後のアンダーボディ、エンジンルーム、コクピットの分解された4つの要素を組み合わせ、さらに車種ごとのデザインを採用して作られている。 ボディサイズはひと回り大きくなった。全長・全高の拡大幅はわずかだが、全幅は1820mmにまで拡大している。またホイールベースは延長幅が大きく、2630mmから2705mmへと75mmも延長された。これによって最小回転半径がわずかに拡大したが、後席の足元スペースも拡大している。 外観デザインはオフロードなどで「ガンガン使い倒す道具」が基本コンセプト。従来のモデルが持つ力強いイメージを継承している。グリルからエンジンフードへのVシェイプやリヤクォーター部分に隠されたXのモチーフなどが特徴だ。 インテリアは従来からの機能性を継承すると同時に、細部にわたって質感を追求することで、単なるSUVとは異なる新しいインテリアを実現したという。アウトドアで使い勝手を考え、防水シートや撥水フロア、防水ラゲッジなどが継承されている。ラゲッジはフレキシブルな使い勝手を実現するものとされた。 シャシー技術が進化し、アクティブライドコントロールやアクティブエンジンブレーキ、コーナリングスタビリティアシストなど、世界初、エクストレイル初のメカニズムが採用されている。 搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのMR20DD型で、直噴仕様によって動力性能を向上させ、エコモーター方式のアイドリングストップ機構などによって燃費を向上させている。また新エクストロニックCVTとの組み合わせも走りと燃費を向上させる要素だ。 発売時点では設定がないが、2014年にはハイブリッド車を追加設定する予定があるという。またディーゼル車は廃止されるが、ハイブリッド車が登場するまでは旧型モデルのディーゼル車が継続して販売されるという。 安全装備は前述のシャシー技術のほか、機能を向上させると同時にインテリジェントパーキングアシストと組み合わされたアラウンドビューモニターなどが採用されている。 2014年12月16日にはクリーンディーゼルエンジン搭載車のエントリーグレード「20GT S」と「20GT S エクストリーマーX」の価格を改定した。 2015年1月15日には「エクストリーマーX」のフロントオーバーライダーやアンダーカバー、フロントグリル、アルミホイールなどのエクステリアパーツをダークカラーに変更し、LEDヘッドランプやルーフレールなどを標準装備した特別仕様車「ブラック エクストリーマーX」を発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
日産 エクストレイルの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 エクストレイル買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

日産 エクストレイルを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にエクストレイルの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
神奈川県 60代男性
査定時期2024年6月
最高売却額
68.0万円
見積り数
6 社:最大18.0万円
査定満足度
3.0
グレード
20X
年式
45,001~50,000
走行距離
2015年/平成27年km
ユーザーコメント

金額

PICK UP
神奈川県 70代男性
査定時期2023年7月
最高売却額
120.0万円
見積り数
5 社:最大20.0万円
査定満足度
4.0
グレード
20S
年式
45,001~50,000
走行距離
2015年/平成27年km
ユーザーコメント

まだディーラーと相談していないが、その前に車体価格を客観的に知ることができたことは有りがたかった。

PICK UP
大阪府 70代男性
査定時期2019年10月
最高売却額
125.0万円
見積り数
5 社:最大64.0万円
査定満足度
5.0
グレード
20X
年式
65,001~70,000
走行距離
2015年/平成27年km
ユーザーコメント

10社に絞り込んで査定してもらった。 査定の結果61万円から131万円の買取金額の提示があった。 この業界の恐ろしさを知った。 御社のサービス一括査定を利用させていただいて本当にありがたかったです。 ネクストやネクステージ1社に依頼しておれば60万から70万円でしたがおかげさまで他社で131万円で買い取ってもらうことが出来ました。 ありがとうございました、感謝感謝です。

クチコミをもっと見る
エクストレイルを一括査定すると 23.8万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ