日産 ノート e-POWER 2016年11月~モデルの買取相場・査定相場

日産 ノート e-POWER
日産は、ノートに新たなパワートレインとなる「eパワー」を設定し、2016年11月2日に発表し、同日に全国一斉発売をした。 新たなパワートレインとなる「eパワー」は、搭載されているエンジンで発電し、その電力を利用してモーターの力で走行する方式。ハイブリッドと異なるのはエンジンパワーが直接駆動力として使われず、電気自動車と同じように大出力モーターが駆動力として用いられていること。 発電用として搭載されているエンジンは、ガソリン車のノートと共通の1.2リッター3気筒のHR12DE型。58kW(79ps)の最高出力と3600~5200回転で103Nmを発生する最大トルクはすべてモーター駆動のために使われ、使用されるモーターは電気自動車の日産リーフと同じEM57型となる。リーフで培ったモーター制御はスムーズな加速をもたらし、高出力密度/大トルクを発揮する駆動モーターは発進加速、中間加速において2.0リッターターボ車を凌ぐほどの性能を発揮するという。 静粛性においてもEV走行時はもちろん、エンジンが掛かった状態の走行でも十分な静かさを発揮。従来のハイブリッドよりもエンジン動作時間が少ないのも「eパワー」のメリットでボディにも入念な遮音対策が実施されている。エンジンとタイヤが切り離されていることで効率のよい領域で運転ができることから、経済性においても同クラスのハイブリッドを凌ぐJC08モード37.2㎞/L(eパワーS)、34.0km/L(eパワーX、eパワーメダリスト)の低燃費を実現している。 内外装デザインはノートのマイナーチェンジモデルと共通化されている。エクステリアはVモーショングリルとシャープさを増した新デザインのヘッドランプ、ロー&ワイドを強調させたバンパーを装着。リヤも新デザインのバンパーとリヤコンビネーションランプを採用する。eパワーにはVモーショングリルにブルーラインが備わり、専用のエンブレムが装着される。 インテリアもステアリング下部をフラットにした新デザインのD型3本スポークステアリングを装備。eパワーには専用メーターとインテリアが採用され、上質感やプレミアムテイストを演出した仕上がりを見せる。装備もインテリジェントアラウンドビューモニター(移動物検知機能付き)、スマートルームミラー(インテリジェントアラウンドビューモニター表示機能付き)が設定されている。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
日産 ノート e-POWERの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 ノート e-POWER買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

日産 ノート e-POWERを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にノート e-POWERの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
愛知県 30代女性
査定時期
最高売却額
90.1万円
見積り数
6 社:最大25.1万円
査定満足度
4.0
グレード
eパワーX
年式
2016年/平成28年
走行距離
15,001~20,000km
ユーザーコメント

ノートの下取りが高かった

愛媛県 40代男性
査定時期
最高売却額
70.0万円
見積り数
2 社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
eパワーS
年式
2016年/平成28年
走行距離
40,001~45,000km
ユーザーコメント

全然役に立たなかった

クチコミをもっと見る
ノート e-POWERを一括査定すると 20.4万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ