三菱 i-MiEV 2011年07月~モデルの買取・査定相場

三菱 i-MiEV
三菱自動車から電気自動車が本格的な形で販売されたのか2009年6月。メンテナンスリース方式ながら、電気自動車が市販に近い形で販売されるのは史上初。ただ、当初は当面は法人向けで、個人向けに販売されたのは2010年4月から。基本プラットフォームはリヤミッドシップ方式の軽自動車i(アイ)で、リヤに47kW(64ps)のパワーを発生する電気モーターを搭載する。振動や騒音が少なくトルクの立ち上がりが早いので、静かでキビキビ走る。電気自動車は排気ガスを出さないほか、燃料の生産から供給、クルマの生産から走行までをトータルしたC02発生量も軽自動車の3分の1程度という。電池はリチウムイオン電池を搭載しており、10・15モードで走った場合には満充電で160kmの航続距離を確保している。この距離はエアコンやヒーターなどの使用状況によっても変わるが、十分に実用的な性能を備えている。充電は200Vの普通充電で7時間で満充電に、急速充電装置を使えば30分で80%充電が可能だ。i-MiEVはiの燃料タンク部分に電池を、駆動系の部分にモーターなどを配置しており、基本パッケージグはiと変わらない。安全装備はトラクションコントロールが設定されて発進時の安全性を高めている。2010年11月には静粛性を向上させたほか、車両接近通報装置を追加し、EVとしての各種機能を向上させるなどの改良を行った。同時にリースだけでなく現金販売も可能とした。2011年7月には従来からのモデルをGとして装備を充実させた上で価格を引き下げるとともに航続距離を伸ばし、また新たに電池の搭載量を減らしてモーターの出力を30kW(41ps)抑えた新グレードMを設定した。Mは補助金を計算に入れると実質的な負担額が188万円になる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
三菱 i-MiEVの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

三菱 i-MiEVを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にi-MiEVの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

大阪府 60代男性
査定時期 2017年9月
最高売却額
31.3万円
見積り数
6社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
M
年式
2011年/平成23年
走行距離
50,001~55,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP