メルセデス・マイバッハ 2021年07月~モデル(GLS )の買取・査定相場

メルセデス・マイバッハ GLS
メルセデス・ベンツ日本は、新型「メルセデス・マイバッハ GLS600 4マチック」の日本導入を2021年7月1日に発表した。究極のラグジュアリーSUVを体現するモデルとして設定されたフラッグシップSUV。エクステリアはGLSのボディをベースにマイバッハセダンと同等の高級感と快適性を融合、威厳がありながらスタイリッシュかつ力強いスタイリングに仕上げたという。フロントにはメルセデス・ベンツのSUVで唯一、伝統の「スリーポインテッドスター」を備えたボンネットマスコットを採用。フロントグリルは縦方向のピンストライプをモチーフとした。フロントグリルを取り囲むクロームの上部中央には「MYBACH」の文字が刻まれる。サイドビューで際立つのがクローム仕上げのBピラー。これによりBピラーからCピラーにかけての後席空間の広さが、外観からも想起しやすいものとした。装着されるアルミホイールは同社が製造する乗用車中最大の23インチとなり、フロントグリルのピンストライプをモチーフとした鍛造ポリッシュ仕上げのマルチスポークデザインとした。リヤは2本のクロームトリムを用いた水平基調のデザインとし、バンパー下部のアンダーガードと左右のエグゾーストエンドはハイグロスクローム仕上げとしている。ボディサイズは、全長5205㎜×全幅2030㎜×全高1838㎜、ホイールベース3135㎜(欧州参考値)。インテリアはデジタル技術と上質な素材が融合した高級感のある仕上がり。内装には5種類のウッドインテリアトリム、3種類のインテリアカラー(ブラック、マホガニーブラウン/マキアートベージュ、クリスタルホワイト/シルバーグレー)のナッパレザーの組み合わせが可能。室内空間では後席をベースモデルのGLSよりも120㎜後方に、30㎜内側に移動させることでさらにゆとりのある広さを実現させている。最大で43.5度のリクライニングが可能で、左右の後席の間には専用シャンパングラスの収納部と、750㏄のシャンパンボトル3本が入る大型のクーリングボックスを装備する。標準仕様は4人乗りだ。すべてのシートにはリラクゼーション機能が備わり、シートヒーターとの組み合わせで温めながら押圧を行うことも可能。ボディサイド下方には電動格納式のランニングボードを装備し、ドアを開くと車高を25㎜下げるエアマチックサスペンションとの相乗効果で乗降性にも配慮した。ノイズ低減タイヤや遮音ガラスも採用による静粛性の向上も図られている。パワーユニットは最高出力410kW(558ps)/6000~6500rpm、最大トルク730Nm/2500~4500rpmを発生する4.0リッターV8ツインターボエンジンに48V電気システムとISG(インテグレーテッド・スターター・ジェネレーター)を組み合わせたマイルドハイブリッドシステム。トランスミッションは9速ATとなり、4輪駆動システム「4マチック」は走行状況に応じて前後の駆動力配分を0:100から100:0まで可変する。サスペンションは、エアマチックのシステムをベースに4輪それぞれに48V対応のアクチュエーターを追加、スプリングレートとダンパーの減衰力を個別制御することが可能な「Eアクティブボディコントロール」を採用した。ステレオカメラで路面状況をモニターし、あらかじめダンパーの減衰力を演算して準備する機能で、タイヤへの初期入力から適切に減衰させることでフラットな乗り心地が得られるという。さらにコーナリング時のロールによるばね上の傾きを修正して水平になるように制御するダイナミックカーブ機能の「CURVE」、砂丘などでスタックした際にサスペンションが4輪を個別に上下させる動作を繰り返すことでトラクションを復帰させるオフロードモードの脱出機能も備わる。また、ダイナミックセレクトの「コンフォート」が全席に対して乗り心地を重視するのに対して、「マイバッハ」は後席の乗り心地に焦点を絞った制御が行われる。対話型インフォテインメントシステム「MBUX」、安心安全のテレマティクスサービス「メルセデスミーコネクト」は標準設定となる。
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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