マツダ ロードスター 2011年10月~モデルの買取相場・査定相場

マツダ ロードスター
ロードスターはクルマを操る楽しさを体現した小型スポーツカーとして世界中で人気を集めている。2005年8月にデビューした3代目モデルは、初代以来の"人馬一体"をテーマに、走ることの楽しさを実現するクルマ目指した。外観は初代ロードスターからのイメージを継承する比較的シンプルなもの。オープンボディ専用に設計されたライトウエイトスポーツで、サイズの拡大や装備の充実化にもかかわらず車両重量の増加が抑えられた。インテリアもスポーツカーらしい雰囲気に満ちている。搭載エンジンは自然吸気の直列4気筒で2.0リッターに排気量アップ。170ps/19.3kg-mのパワー&トルクはボディに見合った十分なものだ。これに6速MT(ベースグレードは5速MT)とアクティブマチックの電子制御6速ATが組み合わされる。足回りは前輪がダブルウィッシュボーン式で後輪がマルチリンク式を採用。ソフトトップの手動開閉も容易なものになった。衝突安全ボディMAGMAをベースに、SRSエアバッグ、頭部保護機能付きSRSサイドエアバッグ、ABS、DSC(オプション)などの安全装備が用意される。2006年8月には12秒という短時間で開閉可能な電動開閉式のパワーリトラクタブルハードトップ装着車が追加された。電動化によるデメリットを抑えロードスターらしさをしっかり確保したモデルだ。2008年12月には内外装のデザインを変更し、エンジンに回転上限を高めるなどの改良を加えたマイナーチェンジを実施。2011年10月には、電動開閉式ルーフを装備した「RS RHT」と「VS RHT」をベースに、内外装をブラック調で統一した特別仕様車を発売。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
マツダ ロードスターの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ ロードスター買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

マツダ ロードスターを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にロードスターの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
埼玉県 20代男性
査定時期
最高売却額
120.0万円
見積り数
6 社:最大30.0万円
査定満足度
4.0
グレード
RS_RHT
年式
2011年/平成23年
走行距離
60,001~65,000km
ユーザーコメント

三社に買取見積もりを依頼した中で最も高額だったため

PICK UP
滋賀県 60代男性
査定時期
最高売却額
155.0万円
見積り数
4 社:最大7.0万円
査定満足度
3.0
グレード
その他
年式
2011年/平成23年
走行距離
35,001~40,000km
ユーザーコメント

査定が一番高かったので。

PICK UP
福島県 40代男性
査定時期
最高売却額
209.0万円
見積り数
5 社:最大31.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2011年/平成23年
走行距離
10,001~15,000km
ユーザーコメント

接客対応が良かった。 最高値、売却後が安心

クチコミをもっと見る
3社以上の比較で平均 20.2万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ