マツダ CX-5 2012年02月~モデルの買取・査定相場

マツダ CX-5
マツダが社運をかけて開発を進めたSKYACTIV技術をフルに盛り込んだSUVのCX-5が2012年2月に発売された。SKYACTIV技術は、昨年のデミオで1.3Lのガソリンエンジンが登場し、アクセラでは2.0Lエンジンと6速ATが採用され、今回のCX-5ではボディの基本骨格やシャシー、そしてディーゼルエンジンにもSKYACTIV技術を投入する初のフルSKYACTIV搭載車となった。外観デザインはSUVらしい力強さを表現するとともに乗用車感覚も備えていて、本格的なSUVというより乗用車とのクロスオーバーモデルと考えたほうが良い。インテリアデザインも乗用車的なもので、インスト中央の上部には大きなカーナビが配置(オプション)される。全長が4500mmほどの手頃なサイズだが、全幅は1840mmと大きいので、室内空間は広い。ただ、1800mmを超える全幅は欧米基準で相当に大きい。搭載エンジンはガソリンは2.0リッターのSKYACTIV-Gでアクセラ用と基本的に共通。ディーゼルのSKYACTIV-Dは排気量が2.2リッターで、129kW/420Nmのパワー&トルクを発生する。V型8気筒エンジン並みの強大なトルクだ。ディーゼルエンジンは排気ガスの後処理に高価な触媒を使うことなく、最新のポスト新長期に対応させたのが特徴だ。トランスミッションは全車に電子制御6速ATのSKYACTIV-DRIVEが組み合わされる。足回りは乗用車で使うことの多かったダブルウィッシュボーン式やマルチリンク式ではなく、前後ともストラット式。このあたりもSKYACTIVが反映されている。装備では安全装備が注目され、新世代軽量高剛性ボディSKYACTIV-ボディをベースに、カーテン&フロントサイドエアバッグ、DSC&TCSなどを全車に標準装備した。また追突軽減ブレーキのスマート・シティ・ブレーキ・サポート(SCBS)をマツダ車として初採用した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
マツダ CX-5の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ CX-5 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ CX-5を一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にCX-5の買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
大阪府 40代男性
査定時期 2021年8月
最高売却額
55.0万円
見積り数
3社:最大5.0万円
査定満足度
5.0
グレード
XD_Lパッケージ
年式
2012年/平成24年
走行距離
100,001~110,000
ユーザーコメント

今まで売却はディーラーで下取りをしてもらっていたが、今回は距離もまだ金額がつくと考え、このサービスを利用させていただきました。ネクステージの担当の方がとても話しやすく、また思い切った価格をつけていただいたため、ここで契約させていただきました。

PICK UP
愛知県 40代男性
査定時期 2020年11月
最高売却額
120.0万円
見積り数
3社:最大60.0万円
査定満足度
3.0
グレード
XD
年式
2012年/平成24年
走行距離
80,001~85,000
ユーザーコメント

買い替えを検討していたがまだ確定はしてない状態でも2社は来てもらえ、じっくり査定をしてくれてディーラーさんよりも高い査定額をつけてくれた。最終的にまだ買い替えが決定してないが、買い替えの新車の納期次第では買取店にお願いするかもしれない。

PICK UP
東京都 40代男性
査定時期 2014年9月
最高売却額
176.0万円
見積り数
8社:最大7.0万円
査定満足度
5.0
グレード
20S
年式
2012年/平成24年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

3社一発入札方式にして、単純に値段が一番高かったからあと、担当者の対応が一番良かったから

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP