マツダ アクセラセダン 2012年06月~モデルの買取相場・査定相場

マツダ アクセラセダン
アクセラはファミリアの後継モデルとして2003年10月にデビューし、2009年6月にフルモデルチェンジを受けて現行の2代目へと進化した。特徴的なデザインとスポーティな走りといった基本コンセプトを受け継ぐと同時に、先進の環境技術を採用するなど、新しい時代に即したクルマに仕上げられた。ボディタイプはスポーツと呼ばれる5ドアハッチバックのほうがメインだが、オーソドックスな4ドアセダンもしっかりラインナップしている。フロント回りのデザインは大きく口を開けたような五角形グリルが特徴で、ひと目見てはっとするような顔つきとした。アグレッシブな印象も受けるが、同時にファニーな雰囲気も漂わせている。2011年9月のマイナーチェンジで外観デザインにも手が加えられたが、これはSKYACTIV搭載車の空力特性を向上させるためのリファインがメイン。全体的には大きな変更はない。SKYACTIV搭載車では床下のアンダーカバーのフラット化なども行われた。搭載エンジンは中心となるのが2.0リッターのSKYACTIV。2代目アクセラには当初からi-stopと呼ぶアイドリングストップ機構が採用されていたが、さらに圧縮比を高めるなどの改良を実施して、20.0km/Lの低燃費を実現した。同じ2.0リッターでも4WD車には一般的なDOHCエンジンが搭載され、4速ATと組み合わされる。また1.5リッターエンジンも搭載されていて、こちらは無段変速のCVTと組み合わされている。安全装備は横滑り防止装置のDSCがSKYACTIV搭載車に標準となる。またSKYACTIV搭載の最上級グレードにはリヤビークルモニタリングシステムがオプション設定されている。2012年6月には「SKYACTIV-G 2.0」搭載車の燃費向上など、一部改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
マツダ アクセラセダンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

マツダ アクセラセダン買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

マツダ アクセラセダンを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にアクセラセダンの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

福井県 60代男性
査定時期
最高売却額
10.0万円
見積り数
3 社:最大0.0万円
査定満足度
4.0
グレード
20E-スカイアクティブ
年式
2012年/平成24年
走行距離
110,001~120,000km
ユーザーコメント

新車購入の際、ディーラーの査定額がアップした。

クチコミをもっと見る
アクセラセダンを一括査定すると 111.5万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ