マツダ 2016年08月~モデル(アテンザセダン )の買取・査定相場

マツダ アテンザセダン
マツダはアテンザをマイナーチェンジして2016年8月25日に発売を開始した。今回のマイナーチェンジはスカイアクティブテクノロジーの熟成化、先進安全機能の充実化をメインとした変更が行われている。クリーンディーゼルの「スカイアクティブD 2.2」は過給圧の制御を最適化。より細かな燃料噴射を可能とし、トルク応答をより緻密にコントロールする「DE精密過給制御」を採用した。アクセル操作に対するレスポンスが遅れがちだった軽負荷領域の応答性を向上。さらにノック音を減少させる「ナチュラルサウンドスムーザー」、燃料噴射タイミングを0.1秒単位で制御し、同様にノック音を減少させる「ナチュラルサウンド周波数コントロール」を採用した。操縦性についても「スカイアクティブビークルダイナミクス」の第一弾となる「Gベクタリングコントロール」を全車に採用。これはハンドル操作に応じてエンジンの駆動トルクを緻密に変化させることで、より一体感のある操縦安定性が得られるもの。前後だけではなく、左右方向の加速度もコントロールされるため、乗り心地にも効果を発揮する。さらなるNVH対策も実施された。隙間からの騒音の侵入を防ぐとともに、フロントドアガラスの板厚アップ、トップシーリングの吸音材面積の拡大により、遮音・吸音性能を向上。さらにLパッケージにはフロントドアガラスに遮音ガラスを採用。ロードノイズや風切り音の低減にも効果を発揮している。安全運転を支援する「アクティブドライビングディスプレイ」は視認性を向上させ、新たに「交通標識認識システム」を採用。「マルチインフォメーションディスプレイ」のフルカラーTFT液晶化など、質感と読み取りやすさの向上も行われている。安全性についてはこれまで近赤外線レーザーセンサーだった検知デバイスをフォワードセンシングカメラに変更。車両のみだった検知対象を歩行者にも拡大した「アドバンストスマートシティブレーキサポート(アドバンストSCBS)」を採用した。車両の検知対象領域も従来の約4~30km/hから約4~80km/hに拡大している。エクステリアはドアミラーのターンランプ形状が変更された程度にとどまる。ボディカラーについては、リアルな金属質感を表現した新色「マシーングレープレミアムメタリック」を新たに設定。インテリアはLパッケージに天井とピラーをブラックとしたブラック内装を採用した。シート表皮にはしっとりとした感触のナッパレザーを設定。快適装備についても「アクティブドライビングディスプレイ」連動式の運転席シートメモリー、ステアリングヒーターを採用した。ドアのロック/アンロックに連動するオート電動格納ドアミラーも装着されている。インテリアはLパッケージに天井とピラーをブラックとしたブラック内装を設定。シートはしっとりとした感触のナッパレザーを採用する。快適装備も「アクティブドライビングディスプレイ」連動式の運転席シートメモリー、ステアリングヒーターを設定。ドアのロック/アンロックに連動するドアミラーのオート電動格納機能も装着されている。
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走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

マツダ アテンザセダンを一括査定した人の口コミ・評判

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神奈川県 60代男性
査定時期 2021年1月
最高売却額
0.0万円
見積り数
6社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
22XD_Lパッケージ
年式
2016年/平成28年
走行距離
20,001~25,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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