ヒュンダイ ソナタ 2005年09月~モデルの買取・査定相場

ヒュンダイ ソナタ
ソナタは初代モデルがは1985年にデビューしたヒュンダイ自動車の主力モデル。日本へは20005年9月から5代目モデルの輸入が始められた。クォリティを重視して開発が進められたクルマで、デザインや走り、快適性や居住性、安全性などのクォリティを高い次元で総合的にバランスさせたウェルバランスのクルマに仕上げたという。主力マーケットのアメリカで、カムリやアコードとベストセラーカーの座を争うところまで成長してきたのは、この間の品質の向上が著しいことが大きな理由だ。デザイン的にはアコードやカムリなど、日本のミドルセダンの影響もあるような印象だが、ワイド&ローのプロポーションと彫りの深いフロント回りなどはソナタならでは。ただ全幅が1830mmというのはアメリカ市場向けのサイズで、その分だけ広い室内スペースが確保されるとはいえ、日本では大きすぎるきらいもある。搭載エンジンはメルセデス・ベンツや三菱との共同開発による直列4気筒の2.4リッター。これにシーケンシャルシフト付きの電子制御4速ATが組み合わされる。新開発されたサスペンションは前輪がダブルウィッシュボーン式で後輪がマルチリンク式。安全装備は6SRSエアバッグやESPなど最新の仕様が用意されており、国産車に匹敵するレベルに至っている。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ヒュンダイ ソナタの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ヒュンダイ ソナタ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ヒュンダイ ソナタを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP