ホンダ 2013年11月~モデル(N-WGN )の買取・査定相場

ホンダ N-WGN
ホンダは2011年のN BOX以降、N BOX+、N-ONEとNシリーズの軽自動車を発売してきた。そして今回は新たにN-WGNを追加し、2013年11月22日に発売すると発表した。サイズ的にはN BOXとN-ONEの中間くらいの位置にあり、全高はN-ONEよりも45mmほど高いが、N BOXに比べると100mm以上低い。軽自動車で室内の広さを語るのは今では当然のこと。それをベースに、走りと低燃費、快適性と利便性、安全性と立派さなどを兼ね備える欲張りなクルマを目指して開発された。外観デザインは軽自動車でありながら、立派で堂々としたカッコ良いクルマとした。大きなフロントグリルとバンパーが明確な存在感を示すともに、ボディサイドの明快なキャラクターラインが伸び伸びとした空間をイメージさせる。またバンパーのコーナー部分などの空力処理を徹底するなどの配慮もしている。室内空間は単に広さを追求するだけでなく、座り心地が良くて快適なシートを用意し、大人4人がくつろぎながら移動できる空間を作っている。後席はなんと200mmの前後スライドが可能で、状況に応じて空間をアレンジできるようにした。各部に豊富な収納スペースを設けているのはホンダの特技ともいえるものだ。大きなグラフィックで描かれた広がりを感じさせるインパネデザインも印象的だ。搭載エンジンは660ccだが、今回のN-WGNから新しい仕様がいろいろと採用された。燃焼効率を高めるツインインジェクションシステム、ノッキング抑制に効果あるナトリウム封入バルブ、新EGRシステム、減速時アイドリングストップ機構などがそれ。動力性能は自然吸気仕様が43kW(58ps)/65N・m、47kW(64ps)/104N・mを発生する。この新エンジンは燃費にも優れていて、自然吸気エンジンのFF車で29.2km/L(ターボ車は26.0km/L)を達成した。数値的にはクラストップではないものの、無理な仕様設定をすることなくトップレベルの性能を確保したのは注目される。N-WGNではボディの基本骨格をしっかり作ることで、快適かつ静かな室内空間としたほか、新開発のフロントサスペンションによって乗り心地と操縦安定性のレベルを高めている。電動パワーステアリングも新しい制御を加えて爽快なステアリングフィールを実現した。安全装備は先進緊急自動ブレーキのシティブレーキアクティブシステムを主要グレードに標準装備し、横滑り防止装置のVSAを全車に標準装備するなど、充実した仕様が用意されている。高熱線吸収スーパーUVカットガラスやスマートキーなど、快適装備も充実している。グレードはGがベースで、これにあんしんパッケージや快適装備を追加したAパッケージ、さらにターボ仕様のエンジンを搭載したターボパッケージの設定がある。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ホンダ N-WGNの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ホンダ N-WGN 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ホンダ N-WGNを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にN-WGNの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
長野県 50代男性
査定時期 2017年2月
最高売却額
110.0万円
見積り数
4社:最大20.0万円
査定満足度
4.0
グレード
不明
年式
2013年/平成25年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

各社査定に際し、一発回答で!とお願いし、誠実に自社での最高額を各社情報如何に惑わされる事無く、提示してきた誠実で信用できそうな姿勢を感じた

鹿児島県 40代女性
査定時期 2022年12月
最高売却額
0.0万円
見積り数
2社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
G
年式
2013年/平成25年
走行距離
75,001~80,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP