ホンダ 2014年12月~モデル(フィットハイブリッド )の買取・査定相場

ホンダ フィットハイブリッド
ホンダは主力小型車のフィットハイブリッドをフルモデルチェンジし、2013年9月5日に発表した。2代目モデルに続いて設定されたハイブリッド車は、これまでとは全く異なるスポーツハイブリッドi-DCDと呼ぶ新しいハイブリッドシステムを搭載して登場した。外観デザインはボディサイドのキャラクターラインを強調したシャープなデザインとしたほか、ハイブリッド車は専用のフロントグリルを備えるほか、リヤもテールランプにクリアレンズを採用するなどしてガソリン車との違いを設けている。基本プラットホームが新しくなり、ボディとホイールベースが延長されたが、センタータンクレイアウトの合理的なパッケージングによって小さなボディの中に広々とした室内空間を持つのは変わらない。ボディやホイールベースの延長により、タンデムディスタンスは80mmも延長された。従来のモデルでは最初に1.3リッターエンジンのハイブリッド車が登場し、後から1.5リッターエンジン車がRSとして登場したが、今回のフィットハイブリッドのエンジンは1.5リッターのみに絞られた。搭載エンジンは効率を追求した1.5リッターのアトキンソンサイクルで、81kW/134N・mのパワー&トルクを発生する。これに従来よりも格段に高い性能となる22kW/160N・mを発生する電気モーターを組み合わせた。このモーターは7速のデュアルクラッチトランスミッションに内蔵される形で搭載され、エンジン切り離し機構を備えるため、モーターだけでの走行も可能だ。また電池も高性能なリチウムイオン電池を搭載し、電動サーボブレーキを採用するなど、格段に進化した仕様とされている。発進や中低速でのクルーズはEV走行でまかない、加速や高速クルーズなどはモーターがエンジンをアシストする形で最適な効率を追求して走行する。装備のレベルも全体に向上し、全車にスマートキー、フルオートエアコン、テレスコピックステアリングを備えるほか、主要グレードにLEDヘッドライトやクルーズコントロールが標準で装備される。最近注目の追突軽減ブレーキは、赤外線方式のシティブレーキアクティブシステム(誤発進防止機能付き)が、前席用サイドエアバッグやカーテンエアバッグとセットでオプション設定されている。また車両接近通報装置はハイブリッド全車に標準だ。最上級グレードのハイブリッドSパッケージにはガソリン車のRSと同様のRS専のシートや専用インテリア、ステンレス製スポーツペダルなどが装備される。グレードはハイブリッドをベースに、充実装備のFパッケージ、上級装備を備えたLパッケージ、スポーティな志向のSパッケージの4グレードが設定されている。2014年1月にはハイブリッド4グレードに4WDを設定して発売した。同年12月19日には一部改良を施し、快適装備や安心装備などを充実させた。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ホンダ フィットハイブリッドの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ホンダ フィットハイブリッド 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ホンダ フィットハイブリッドを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にフィットハイブリッドの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
千葉県 50代男性
査定時期 2024年1月
最高売却額
33.0万円
見積り数
7社:最大8.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ハイブリッド・Fパッケージ
年式
2014年/平成26年
走行距離
55,001~60,000
ユーザーコメント

提示価格が高い

PICK UP
茨城県 60代男性
査定時期 2022年12月
最高売却額
43.7万円
見積り数
5社:最大4.7万円
査定満足度
5.0
グレード
ハイブリッド・Sパッケージ
年式
2014年/平成26年
走行距離
150,001~
ユーザーコメント

今回の一括査定では最高額だった。買取契約の説明も判りやすく、コロナ下でもタブレットで短時間で契約成立。高値で買い取れる理由の説明にも納得。営業マンが誠実な態度だった。

PICK UP
大阪府 80代男性
査定時期 2022年9月
最高売却額
87.9万円
見積り数
8社:最大25.9万円
査定満足度
5.0
グレード
ハイブリッド・Lパッケージ
年式
2014年/平成26年
走行距離
35,001~40,000
ユーザーコメント

トータル8社の査定のうち5社が同時の相見積もりをお願いしました。そこでの1発提示で1番高額だったので、決めました。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP