フォード エクスプローラー 2009年11月~モデルの買取・査定相場

フォード エクスプローラー
アメリカでは1990年の発売以来、長期にわたってSUVのベストセラーを続けたモデル。2代目の現行モデルがデビューしたのは2001年10月で、初代モデルのDNAを引継ぎつつ基本性能をさらに進化させ、「すべての乗員が安全かつ快適にどこにでも行けるアメリカンパワフルSUV」を目指している。オフロードでの走破性を向上させるために、ボディサイズの拡大を最小限に抑えながらも、ホイールベースを初代より伸ばしオーバーハングを短くした。室内は3列シートの7人乗りで、2列目シートは60:40分割可倒式を採用し、用途に応じた多彩なシートアレンジが可能。エンジンはV型6気筒4.0リッターとV型8気筒4.6リッターの2機種。電子制御式のコントロールトラック4WDを採用する。2003年3月には全車の2列目中央シートのシートベルトが2点式から3点式になるなど、仕様変更、装備の追加などが実施された。同年11月からは、アクセルとスロットルを電子制御するETCが全車に採用され、新色が設定された。2005年11月にはフロント部分のデザインが変更されてアメリカンSUVらしい力強さを強調したほか、インテリアもデザインを変更すると同時に快適装備の充実化を図った。搭載エンジンはV型8気筒4.6リッターエンジン。6速ATと組み合わされ、走りの性能が大きく向上。2009年2月にはV8リミテッドを追加している。2009年12月にはバリエーションを整理するとともにXLTの装備を充実化するなどの改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フォード エクスプローラーの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォード エクスプローラーを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP