フェラーリ カリフォルニア 2013年01月~モデルの買取・査定相場

フェラーリ カリフォルニア
2008年秋のパリサロンで発表されたフェラーリ・カリフォルニアの価格が2009年3月に発表され、日本でも本格的な受注が始まった。納車が始まるのは2009年初夏からになる。フロントミッドシップにV型8気筒エンジンを搭載したロングノーズのクーペボディはアルミ製で、ピニンファリーナによってデザインされた。流れるような抑揚の効いた外観デザインはいかにもフェラーリのもので、フロントグリルの跳ね馬やボンネットフードのエアインテークなどがフェラーリの伝統を表現する。ルーフは電動格納が可能なリトラクタブル・ハードトップ(RHT)をフェラーリとして初めて採用。2+2の室内空間を持つほか、トランクスルーを可能としており、リヤミッドシップのスポーツカーとは違ってGTカーとしての実用性も確保したクルマ作りがなされている。90度V8の直噴エンジンは4.3リッターのDOHCで、338kW(460ps)/7750rpm、485Nm(49kg-m)/5000rpmのパワー&トルクを発生する。組み合わされるトランスミッションは新たに開発された7速のデュアルクラッチで、F1スタイルのパドルシフトによって操作が可能。駆動方式はスカリエッティなどと同じFRで、足回りはフロントにダブルウィッシュボーン式、リヤにマルチリンク式の新型サスペンションを採用し、ブレンボ製のカーボンセラミックブレーキなどを採用する。トラクションコントロールやタイヤ空気圧&温度監視システムなど最新の安全装備も備えている。2013年には車名に新たに“30”.を与え、30psの出力向上や30kgの軽量化を図るなど改良を施した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
フェラーリ カリフォルニアの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フェラーリ カリフォルニアを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP