ダイハツ タントエグゼ 2011年07月~モデルの買取・査定相場

ダイハツ タントエグゼ
軽自動車で最大級の室内空間を持つタントをベースに大人の感性を満たすデザインや上質感、快適性、優れた環境性能などを合わせ持つクルマを目指して開発されたのがタントエグゼ。タントが子育てママを中心とした女性ユーザーに支持されているのに対し、タントエグゼはより年齢の高いユーザーをターゲットに開発された。子育てが終わったので大きなサイズのクルマは必要ないが、質感の高いクルマが欲しいというエンプティ・ネスターを主な対象にしている。タントのデザインが四角い箱に徹した印象があるのに対し、タントエグゼは曲線を描くボディサイドのキャラクターラインなどによって躍動感を表現したものとされた。搭載エンジンはダイハツが主力とする直列3気筒660ccのKF-VE型で、12バルブDOHCの自然吸気のみの設定だ。38kW(52ps)/60N・mのパワー&トルクを発生する。駆動方式はFFとフルタイム4WDの設定があり、全車にコラムシフトのCVTが組み合わされる。エアコン、オーディオ、電動パワーステアリング、パワードアロックなどは全車に標準で装備される。安全装備はデュアルSRSエアバッグやABS、プリテンショナー&フォースリミッター機能付きフロント3点式ELRシートベルトなどが全車に標準だ。2010年10月の改良では、装備の充実化やCVTの全車搭載にし、燃費の向上、一部グレードの外観の変更などが行われた。2011年7月にはムーヴから搭載が始まった第二世代のKF型エンジンに変更し、燃費重視のチューニングによって環境性能を高めた。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ダイハツ タントエグゼの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ダイハツ タントエグゼ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ダイハツ タントエグゼを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にタントエグゼの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

岡山県 20代男性
査定時期 2019年12月
最高売却額
22.0万円
見積り数
3社:最大2.0万円
査定満足度
1.0
グレード
X
年式
2011年/平成23年
走行距離
80,001~85,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP