ダイハツ ムーヴコンテ 2011年09月~モデルの買取相場・査定価格

ダイハツ ムーヴコンテ
ムーヴをベースにした新型車としてムーヴコンテが2008年8月に発売された。基本プラットフォームはムーヴと共通ながら、内外装のデザインやインテリアを中心にした装備や仕様に専用のものを用意したモデル。コンテとはコンフォートとインテリアから作った造語だという。外観デザインは面取り処理を施したスクエアなイメージ。どちらかといえば丸型で流れるようなラインを持つムーヴに対し、好対照を成すデザインとされている。大胆な面で構成された角張った感じのスクエアなボディは、見切りが良くて取り回しの面でも有利になる。インテリアも大胆な面構成が踏襲され、インストセンターにはスクエアな形状が採用されているほか、全体にシンプルでモダンな感覚に仕上げられている。それと同時にインパネからドアトリムにつながるカラードラインなどによっておしゃれな感覚も表現したのがポイントだ。プレミアムソファーシートと呼ぶ快適性に優れたシートも用意されている。搭載エンジンは直列3気筒660ccで、可変バルブタイミング機構を備えた自然吸気DOHC仕様となる。自然吸気ながら43kWのパワーを発生し、2010年5月からは無段変速のCVTのみと組み合わされる。駆動方式はFFとフルタイム4WDの設定がある。安全装備は全車にデュアルSRSエアバッグが標準装備されるが、ABSは上級グレードに標準で廉価グレードにはオプション設定。快適装備は全体に充実している。2010年5月には手頃な価格を設定したXスペシャルを追加してバリエーションを整理した。2011年6月にはフロントグリルのデザインを変更するとともに、第二世代のKF型エンジンを全車に搭載した上でXにアイドリングストップ機構のエコアイドルを搭載し、装備を充実化するなどの改良を行った。さらに2011年9月には、低燃費ドライブを促進するエコ運転支援機能、バックモニターを内蔵したメモリーナビゲーションシステムやマルチリフレクターハロゲンフォグランプなどを標準装備し、エコアイドルを搭載した新グレードとしてG“NAVI”を追加した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
ダイハツ ムーヴコンテの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ダイハツ ムーヴコンテ買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

ダイハツ ムーヴコンテを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にムーヴコンテの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
北海道 20代女性
査定時期2022年3月
最高売却額
18.0万円
見積り数
3 社:最大6.0万円
査定満足度
3.0
グレード
X
年式
45,001~50,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

サービス利用前の下取り額は5万〜17万でした。サービス利用した会社は12〜18万でした。結局他社で20万で下取りできることになりました。いろいろ見て頂いたためより高く売ることができたと思います。1つ残念だったのは登録後の電話が鳴り止まず、10分おきに電話が来たり遅い時間にも電話が来たりして少し気分が悪くなりました。

PICK UP
愛知県 60代女性
査定時期2021年12月
最高売却額
28.4万円
見積り数
5 社:最大13.4万円
査定満足度
4.0
グレード
その他
年式
65,001~70,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

1番高値で買い取ってくれたから。

PICK UP
鳥取県 40代男性
査定時期2015年10月
最高売却額
75.0万円
見積り数
4 社:最大5.0万円
査定満足度
3.0
グレード
X(CVT_0.66)
年式
10,001~15,000
走行距離
2011年/平成23年km
ユーザーコメント

カーチスさん以外は事務的で親身さがなく 思う

クチコミをもっと見る
3社以上の比較で平均 20.2万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ