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ダイハツ コペン 2014年06月~モデルの買取相場・査定相場

ダイハツ コペン
ダイハツは軽自動車のスポーツカーであるコペンをフルモデルチェンジし、2014年6月19日に発売した。 電動開閉式の樹脂製ルーフを持つ2シーターのオープンスポーツであることなど、基本コンセプトの部分は従来のモデルと変わらないが、クルマの開発から生産、販売に至るまで、さまざまな新しい取り組みを実施している。 ボディの基本プラットホームはDフレームと呼ぶ縦横に補強を入れた新ボディ構造を採用し、これによって上下方向の曲げ剛性で3倍、ねじり剛性で1.5倍という極めて高い剛性を持つボディに仕上げている。これはフラットなライド感覚や高い操縦安定性につながるものだ。 搭載エンジンはKF-VET型直列3気筒660ccのターボ仕様。軽自動車のパワーについては自主規制で47kW(64ps)に決められているため、動力性能の数値は変わらないが、さまざまな改良が加えられてレスポンスと吹き上がりのスムーズさを増すとともに燃費性能を向上させている。7速のスーパーアクティブシフト付きのCVTと5速MTが組み合わされる。 CVT車は25.2km/Lを達成してエコカー減税で免税の対象になり、5速MT車も減税の対象だ。 サスペンションは前輪がマクファーソンストラット式、後輪がトーションビーム式を採用する。取り付け部分を含むサスペンション剛性の強化やロール剛性バランスの最適化などが図られている。 メインマフラーの共鳴構造により、走りだしの力強さと高回転域での気持ち良くサウンドを演出したスポーツサウンドを聞かせる。 ボディ外板のパネルを樹脂化してパネルの着せ替えが可能な仕組みを採用したのも大きなポイント。ボンネットフード、トランクフード、フロント/リヤバンパー、フロント/リヤフェンダー、ロッカー、フューエルリッドなどにボルトの締めつけ構造を採用し、パネルの交換を可能とした。 なお今回発表されたのはコペンローブとコペンクロスモデルの2タイプで、ローブは6月19日に発売され、クロスモデルは2014年秋に発売が予定されている。さらに2015年年央には、第三のデザインのモデルを投入する予定という。 オートエアコンやプッシュ式スターターなどの基本的な快適装備が標準で備えられ、安全装備もまずまずの充実度ながら、追突軽減ブレーキのスマートアシストは設定されていない。
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見積り数
3 社:最大20.0万円
査定満足度
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グレード
ローブ
年式
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走行距離
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ユーザーコメント

迅速な対応と査定額

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千葉県 50代男性
査定時期
最高売却額
165.0万円
見積り数
8 社:最大13.0万円
査定満足度
5.0
グレード
ローブ(CVT_0.66)
年式
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~5,000km
ユーザーコメント

営業の方が熱心で、駆け引き無しで希望額以上を提示してくれた。

広島県 70代男性
査定時期
最高売却額
3.0万円
見積り数
5 社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
ローブ
年式
2014年/平成26年
走行距離
30,001~35,000km
ユーザーコメント

年式が古く何の影響も無かった。

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※1 2019年4月時点 当社調べ