キャデラック 2016年01月~モデル(ATS )の買取・査定相場

キャデラック ATS
GMジャパンはキャデラックブランドのエントリーモデルとなるATSセダンに、アップル・カープレイを標準装備したほか、新たに電子制御8速ATを搭載し、2016年1月9日に発売した。直列4気筒2.0リッターの直噴ターボ仕様エンジンは変わらないが、新たに採用された電子制御8速ATは、ギア間のステップを小さくすることで最適なエンジン回転数を保ち、素早いギアチェンジと軽快な加速を生み出すのが特徴。この8速ATの採用に合わせ、信号待ちなどの停車時にエンジンを停止して無駄な燃料消費を抑えるオートスタート/ストップ機能も搭載した。ATSセダンに標準装備されたアップル・カープレイは、Siri音声コマンドによる安全で充実したドライビングを実現するもので、対応アプリを車内の画面キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス(CUE)に直接表示し、Siri音声コマンドによる安全な操作を可能とする。これによって運転に集中したまま、ハンズフリーで視線をずらすことなく、電話、ミュージック、メッセージなどのiPhone機能と、オーディオブック、PodcastなどのiPhoneアプリケーションの操作をこなせる。アップル・カープレイ対応の統合制御ナビゲーションシステムであるCUEが標準装備され、VICS 3メディア対応大容量(16GB)SDナビゲーションのほか、地上デジタルTVも内蔵し、より見やすく、より便利で、使いやすくなった。キャデラックATSセダンには、ベースグレードとなるラグジュアリーのほか、エマージェンシーブレーキやアダプティブ・クルーズコントロール、18インチ鋳造アルミホイールなどを備えたプレミアムの2グレードが設定されている。同年1月27日には、キャデラックのVシリーズ史上、最小・最軽量ながらパワフルなツインターボ仕様エンジンを搭載したキャデラックATS-Vを発売した。キャデラックのVシリーズは、ラグジュアリーセダンのキャデラックをベースに、レーシングテクノロジーを反映した最先端の仕様を盛り込むことで、俊敏な運動性能を実現するスーパー・スポーツセダンだ。サーキット走行に耐える仕様とパフォーマンスを備えながら、キャデラックらしい高品位なラグジュアリーさも兼ね備え、キャデラックの特徴であるデザイン性と最先端のテクノロジーを追求したモデルとされている。今回設定されたATS-VはキャデラックのエントリーモデルであるATSをベースに、キャデラックのVシリーズ史上、最小・最軽量のV型6気筒3.6リッターエンジンを搭載するモデルだ。このエンジンはVシリーズ初のツインターボ仕様で、346kW(470ps)/603N・mのパワー&トルクを発生する。0-60マイル/h加速は3.8秒とクラス最速レベルの加速性を実現し、サーキット走行においても優れたハンドリングを楽しめるクルマとされている。トランスミッションは発進時にトルクを制御するローンチコントロールを備えた電子制御8速ATが組み合わされている。シャシーはマグティック・ライドコントロールや電子制御LSD、ブレンボ製の高性能ブレーキなど、最新技術を盛り込んだ専用の仕様が用意される。エクステリアはほとんどすべてのパーツが専用に開発されたもので、カーボンファイバー製のエンジンフードやワイドタイヤに対応して装着されたオーバーフェンダー、専用ホイールなど、走行性能と軽量化、空力特性を追求してデザインされている。インテリアは3つの5.7インチウィンドウを持つインパネディスプレイに、Vシリーズの独自のグラフィックと特徴的な計器類を装備する。また、アップル・カープレーにも対応したキャデラック最新のコネクティビティ技術であるCUE(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)やボーズ)も装備する。
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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