アウディ S3(セダン) 2014年08月~モデルの買取・査定相場

アウディ S3(セダン)
アウディは主力モデルのA3に4ドアセダンを設定したのに合わせ、シリーズの頂点に立つスポーツモデルのS3セダンも同時に投入し、2014年1月14日に発売した。基本プラットホームはS3スポーツバックと共通で、ボディの後部に独立したトランクを設けてセダンボディとしている。ボディの全幅は1795mmに抑えられ、延長された全長も4470mmと手頃なサイズであり、日本の交通インフラにも適している。専用にチューンされたローダウンサスペンションによってボディの全高はA3セダンに比べて25mm低く抑えられ、18インチのタイヤ&アルミホイールの採用や大型ブレーキの採用でスポーティさを際立たせている。外観デザインは全高以外の部分ではA3セダンとの違いは少なめで、S3のエンブレムが装着されることや左右4本出しの排気管などが特徴。インテリアはさまざまな部分にA3セダンとの違いが設けられていて、全体がスポーティなブラックでまとめられるほか、フラットボトムの本革巻きステアリングホイールを始め、クロスと本革のコンビシート、電動シート、MMIナビゲーションシステム、専用デコラティブパネルなどが標準で装備されている。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのTFSI仕様で、206kW(280ps)/380N・mのパワー&トルクを発生する。4WDシステムのクワトロには電子制御式マルチプレートクラッチを採用し、6速の油圧式Sトロニックと組み合わされる。0-100km/h加速を5.3秒で駆け抜け、最高速は250km/hでリミッターが作動する。装備はMMIベーシックが全車に標準装備されるのを始め充実した快適装備を備えるほか、安全装備も衝突被害軽減機能を持つアウディセーフティガードも全車に標準となる。アダプティブクルーズコントロールは全車にオプション設定だ。メカニズム面では、アウディドライブセレクトが標準となるほか、マグネティックライドやアダプティブクルーズコントロールがオプション設定されている。同年8月20日には一部改良を行い、従来モデルに比べて最高出力が5ps向上して210kW(285ps)を発揮。JC08モード燃費は14.4km/Lを実現した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ S3(セダン)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ S3(セダン) 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ S3(セダン)を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP