アウディ RS5 カブリオレ 2013年10月~モデルの買取・査定相場

アウディ RS5 カブリオレ
アウディジャパンは爽快なオープンエアの走りと豪快な走りのパフォーマンスを合わせ持つRS5カブリオレを2013年10月8日に発売した。RSモデルは、アウディのスポーツモデルの開発・生産部門であるクワトロGmbHが究極の高性能車として手がけている。RS5は柔らかなサイドラインなどによって流麗な構成されるプロポーションと、シャープなディティールがエレガントな雰囲気を醸しだしている。フロントにはRS5のロゴが配置されたスポーティなハニカムパターンのシングルフレームグリルをマットアルミ仕上げのフレームが囲んでいる。アウディらしさの中に新鮮さを折り込んだデザインだ。軽量のソフトトップは乗員の頭上に柔らかいカーブを描いたドームのように広がっていて、ルーフ内に配された吸音材によってオープンカーでありながら、高い静粛性が保たれている。このルーフは時速50km以下であれば、走行中でも開閉操作が可能だ。開放したルーフはトランク内に格納されるが、これによって影響を受けるトランク容量は380リッターのうち80リッターで、オープン時にも実用的なトランク容量が確保される。分割可倒式のリヤシートバックを倒せばさらに大きな容量となる。オープンボディの剛性を確保するためにボディの補強が行われたが、同時にフェンダーをアルミ化するなどによって重量増を抑えている。搭載エンジンはV型8気筒4.2リッターの自然吸気DOHCで、アウディらしく直噴仕様のFSIエンジンとされている。このエンジンは高回転型のエンジンで、331kW(450ps)の最高出力を発生する回転数は8250回転とされている。最大トルクは430N・mを4000回転から6000回転で発生する。排気量1リッター当たりのパワーは79.5kW(108.1ps)で、パワーウエイトレシオはわずか4.267kg/ps。DレンジとSレンジを備え、パドルシフトによる操作も可能な7速のSトロニックとの組み合わせによって0-100km/hの加速性能は4.9秒だ。駆動方式はクワトロ4WDで、通常運転では前後40:60に駆動力が配分される。走行状態に応じて前輪は最大70%、後輪は最大で85%まで駆動力が配分される。リヤにはスポーツディファレンシャルが標準装備され、左右のリヤホイール間のトルクを最適配分する仕組みも備えている。上級モデルのカブリオレらしく、快適装備の充実度は高く、またアダプティブ・クルーズコントロールなどの運転支援装備も充実している。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
アウディ RS5 カブリオレの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

アウディ RS5 カブリオレ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

アウディ RS5 カブリオレを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP