アウディ 2020年08月~モデル(Q3 )の買取・査定相場

アウディ Q3
アウディ ジャパンは、SUVの「Q3」を2020年7月7日にフルモデルチェンジ、同年8月19日より販売を開始した。8年ぶりのフルモデルチェンジを受けたQ3は、Qシリーズ専用のオクタゴン(八角形)シングルフレームグリルにシャープなLEDヘッドライト、大型のエアインレット、特徴的なバンパーでフロントマスクをデザイン。また、前後のブリスターフェンダー、彫りの深いロワーラインなどでSUVの力強さを表現した。ボディサイズは全長4490~4495㎜×全幅1840㎜×全高1610㎜。先代に対してボディはわずかに拡大し、ホイールベースは75㎜長い2680㎜となった。インテリアにもオクタゴンのシングルフレームグリルをモチーフとしたデザインがインストルメントパネルに配された。アウディの上位モデルに共通する10.25インチのフル液晶ディスプレイ式デジタルインストルメントクラスターやタッチスクリーンを備えたMMIを設定。セーフティ機能やドライバーアシスタンスシステムも搭載されており、事故を予防し、衝撃を軽減する「アウディプレセンスフロント」に加え、「アウディサイドアシスト」、「アウディアクティブレーンアシスト」、アダプティブクルーズコントロール、サラウンドビューカメラなどが用意されている。約4.5mの扱いやすい全長でありながらホイールベースの延長によって居住空間は拡大。リヤシートは前後スライドやリクライニングが可能となり、後席ヘッドクリアランスは先代に対して7㎜広くなった。ラゲッジスペースは通常時で70L拡大した530Lの容量を確保しており、リヤシートを格納することで最大1525Lまで拡大することが可能。フロアボードは高さを変更することが出来、フロア下にリヤパーセルシェルフを格納することができる。パワーユニットは最高出力110kW(150ps)/5000~6000rpm、最大トルク250Nm/1500~3500rpmを発生する1.5リッター直4ガソリンターボ(1.5TFSI)と、最高出力110kW(150ps)/3500~4000rpm、最大トルク340Nm/1750~3000rpmを発生する2.0リッター直4ディーゼルターボ(2.0TDI)を設定。組み合わされるトランスミッションはツインクラッチの7速Sトロニックとなり、2.0TDI搭載モデルには電子制御多板クラッチを用いたフルタイム4WD(クワトロ)が組み合わされる。WLTCモード燃費は1.5TFSIが14.2km/L、2.0TDIは15.4km/L。同年10月1日には価格改定を実施した。2022年4月1日には価格改定を実施した。同年8月23日には価格改定を実施した。
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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