フォルクスワーゲン ティグアン 2009年01月~モデルの買取相場・査定相場

フォルクスワーゲン ティグアン
VWがコンパクトSUVの市場に初めて投入したモデルがティグアン。本国では2007年に発売されて大人気を博し、日本では2008年9月に発売された。外観デザインはヘッドライトの形状などがVWらしさを表現するとともに全体にSUVらしい力強さも表現。インテリア回りの雰囲気もSUVらしいものだ。ラゲッジスペースは後席を倒すと最大で1510Lの容量となる。助手席の背もたれを倒せば2.5mの長尺物も搭載できる。全長が4460mmで全幅が1815mmというサイズは、日本では全幅の大きさがやや気になるものの、全体にコンパクトなサイズであるのは確か。基本プラットフォームやサスペンションなどはゴルフ系やパサート系を流用している。発売当初の搭載エンジンは直列4気筒2.0リッター直噴ターボのTSIで、125kW(170ps)のパワーを発生。6速のティプトロニックATと組み合わされる。駆動方式は4MOTIONと呼ぶフルタイム4WDのみの設定だ。ボタンひとつでオフロード走行をサポートする機能も設定されており、オンロードからオフロードまで幅広い走行シーンで活躍できるクルマだ。ヒルデセントアシスト、オートホールド機能(ヒルホルダー機能付き)、エレクトロニックパーキングブレーキなども標準で装備されている。ESPなど安全装備の充実度も高い。2009年3月にはゴルフGTIなどと同じ147kW(200ps)仕様のエンジンを搭載し、外観や快適装備などを充実させた最上級グレードのスポーツ&スタイルを追加した。2009年10月にはRラインを追加したほか、Rライン以外のモデルのインパネデザインを変更した。
実際の買取価格と比較!見積もりは45秒で完了!
フォルクスワーゲン ティグアンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

フォルクスワーゲン ティグアン買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

フォルクスワーゲン ティグアンを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にティグアンの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
福島県 50代男性
査定時期
最高売却額
20.0万円
見積り数
5 社:最大17.0万円
査定満足度
3.0
グレード
トラックアンドフィールド
年式
2009年/平成21年
走行距離
110,001~120,000km
ユーザーコメント

査定額が一番高かった。 車の確認が他社よりも時間をかけ細かいところまでチェックしていたので信頼できると感じた。 説明が丁寧で分かり易かった。

PICK UP
茨城県 30代男性
査定時期
最高売却額
55.0万円
見積り数
5 社:最大20.0万円
査定満足度
4.0
グレード
トラック&フィールド_RHD_4WD(AT_2.0)
年式
2009年/平成21年
走行距離
150,001~km
ユーザーコメント

ほかの買い取り業者より、高額の提示があったため。

PICK UP
静岡県 30代男性
査定時期
最高売却額
176.0万円
見積り数
6 社:最大12.0万円
査定満足度
5.0
グレード
スポーツ&スタイル_RHD_4WD(AT_2.0)
年式
2009年/平成21年
走行距離
20,001~25,000km
ユーザーコメント

各店舗毎に交渉するのは大変なので、以前にも利用経験のある一括査定を利用しました。最初の提示で一番高いところに売るというスタンスで査定をしていただき、納得のいく金額かつ最高値を提示していただいたオートベルに売却することになりました。対応も満足のいくものでした。

クチコミをもっと見る
ティグアンを一括査定すると 22.9万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は45秒で完了!
利用実績500万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ