フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 2016年09月~モデルの買取相場・査定相場

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
フォルクスワーゲングループジャパンは同社のアイコンモデルである「ザ・ビートル」を4年ぶりに刷新し、2016年9月21日に発売した。 新たなグレード構成は、「ザ・ビートルベース」、「ザ・ビートルデザイン」、そして従来型のターボから名称変更となった「ザ・ビートル2.0Rライン」の3モデル。エクステリアはフロント&リヤのバンパーデザインを一新。これまでのスッキリとしたまとまりからスポーティさの感じられるデザインとなった。 インテリアもそれぞれのグレードで専用のファブリックシートを採用。なかでも「ザ・ビートルデザイン」はダッシュパッド、ドアトリム、ステアリングトリムをボディカラーと同色にコーディネートし、専用のブラックもしくはベージュの格子調ファブリックシート、オプションの本革シートと組み合わせることで最大32通りのカラーコンビネーションから好みの1台に仕上げることができる。 安全装備については、新たにドライバー疲労検知システムを全車に標準装備したほか、「ブラインドスポットディテクション(後方視界検知機能)」や「リヤトラフィックアラート(後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能)」をザ・ビートル2.0Rラインに標準装備、他のグレードにオプション設定するなど、最新の安全装備が搭載されている。 さらにフォルクスワーゲンが提供するオンラインサービス「Car-Net」のひとつである「App-Connect」を搭載した純正インフォテイメントシステム「コンポジション メディア」を全車に装備し、スマートフォンとの連携で「Mirror Link」、「Apple CarPlay」、「Andorid Auto」の利用が可能。オプションの純正ナビゲーションシステムも機能を大幅に向上させた最新モデルとなり、精度の高い位置情報や交通情報の受信が可能となり、スムーズな操作が可能となった。 ボディカラーは2種類の新色「ストーンウォッシュドブルーメタリック」、「ボトルグリーンメタリック」に加え、限定車で好評だった「サンドストームイエローメタリック」、「ハバネロオレンジメタリック」を含む、全8色が設定されている。
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※1 2019年4月時点 当社調べ