トヨタ SAI 2011年11月~モデルの買取・査定相場

トヨタ SAI
トヨタから新しいハイブリッド専用車として2009年12月にサイを発売すると同年10月に発表された。サイは先にレクサスブランドで発売されたHS250hのトヨタ版ともいえるモデルで、手頃なサイズの4ドアセダンボディを持つハイブリッド専用車となる。プリウスと同様、トヨタの全ディーラーで販売される。サイの開発テーマは「才」と「彩」で、環境性能や安全性能などの才能と、おしゃれさを演出する彩りを表現した。セダンボディは比較的オーソドックスなものながら、空力特性を徹底追及したのが特徴で、Cd=0.27の優れた数値を実現した。全幅が1770mmのワイドボディ車だが、最小回転半径は5.2m(16インチタイヤ装着車)と取り回し性能にも優れている。シンプルな印象のインテリアデザインは、薄くて滑らかなセンタークラスターなどが洗練された操作性を実現している。内装素材にエコプラスチックを採用したのも特徴だ。パワートレーンはアトキンソンサイクルを採用した2.4リッターエンジン+THS-Ⅱのハイブリッドシステムで、アッパーミドルセダンとしては上々のレベルといえる23.0km/Lの低燃費を実現している。2.4リッター車を超える動力性能を備えながら軽自動車並みの低燃費だ。乗降時にシートが自動的に動くパワーイージーアクセスシステムや運転席・助手席独立温度調整エアコン、最新のHDDナビゲーション、など、快適装備の充実度の高さは高級車にふさわしいものとされている。2010年10月にはハイブリッド車の国内累計販売台数が100万台を達成したことを記念した特別仕様車S“LEDエディション”を設定した。2011年11月には室内表面積におけるエコプラスチックの使用比率を約80%に拡大(従来型比+約20%) したほか、エンジンの制御を改良することで燃費を24.0km/L(従来型比+1.0km/L) に向上するなど、一部改良を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
トヨタ SAIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

トヨタ SAI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

トヨタ SAIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にSAIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP