ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 2014年06月~モデルの買取・査定相場

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
ルノー・スポールはルノーのモータースポーツ活動とスポーツモデルの開発を担当する部門だが、ルノー・スポールの手によって走りの性能を高めるチューニングを施した新モデルとしてメガーヌ・エステートGTが2012年7月から60台の限定で発売された。メガーヌはこれまで、標準モデルとルノー・スポールが設定されていたが、いずれもハッチバックボディのみで、今回のエステートモデルは日本では初めての設定となる。60mm延長されたホイールベースを持つメガーヌ・エステートのボディは、後方に向かって傾斜したルーフラインが特徴で、エアロバンパーや18インチのアロイホイールなどと合わせ、エステートとしての実用性よりもダイナミックな走りを予感させるものとされている。インテリアはルノー・スポールの専用シートを採用するほか、ダークカーボンカラーを基調とした内装、アルミ製のペダルなど、走りを予感させる仕様を備えている。またBOSEのエナジーエフィシェントシリーズサウンドシステムも標準で装備される。搭載エンジンは直列4気筒2.0リッターのDOHCターボで、132kW(180ps)/300Nmのパワー&トルクを発生し、6速MTと組み合わされる。エステートのボディとパワートレーンに合わせたシャシーチューニングが行われ、スプリングのバネレートの調整、ブレーキの強化、専用の電動パワーステアリングなどが設定されている。バネレートの変更やアンチロールバーの採用などによって、メガーヌのGTラインに比べて高い車高を持ちながら、ロールは同等レベルに抑えられたという。2012年12月には上記の限定車「エステートGT」とは異なる「エステート GTライン」を新設定して発売した。2013年5月にはメガーヌ ルノー・スポールが搭載するエンジンと同じ型式の高出力エンジンを搭載した「エステート GT220」をラインナップに追加した。2014年6月には「エステート GT220」の外観デザインを、最近のルノーが採用する新しいデザイン戦略に沿ったフロントデザインとした。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)の相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)を一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP