ポルシェ ボクスター 2012年02月~モデルの買取・査定相場

ポルシェ ボクスター
ミッドシップオープンスポーツのポルシェ・ボクスターは、2012年1月に概要が発表され、3月のジュネーブショーに出費された後、日本では2012年6月1日から受注が開始された。ポルシェは356や550スパイダーなどのオープンスポーツを作ってきた歴史があり、それを継承する新時代のオープンスポーツとして作られたのが新しいボクスターだ。フロントのオーバーハングをやや短くした外観デザインは、見るからにポルシェらしいもので、新しく採用された縦型のヘッドライトは1960年代に活躍したレーシングカーをイメージさせる。低く傾斜を強めたフロントウインドーは一段と精悍な印象を与えるものになった。ソフトトップのルーフを閉じると、引き締まったデザインがスポーティさを強調する。ボディはホイールベースの延長やトレッドの拡大などによってひと回り大きくなり、これによって室内空間も拡大した。インテリアはスポーツカーとして的確な操作ができることを主眼に開発され、新しいコンセプトに基づく快適性や開放感も備えたものとされた。新型ボクスターは、最近のポルシェの例にならって車名と同じボクスターがベースグレードとなり、スポーツグレードとしてボクスターSが設定される。ボクスターの搭載エンジンは水平対向6気筒2.7リッター、従来の2.9リッターに比べ排気量を縮小しながらも動力性能を10ps向上させた195kW(265ps)/280Nmのパワー&トルクを発生する。ボクスターSの搭載エンジンは水平対向3.4リッターで、こちらも従来に比べ5ps向上した232kW(315ps)/360Nmの動力性能を持つ。いずれも6速MTか7速PDKとの組み合わせだ。搭載エンジンに直噴機構のダイレクト・フューエル・インジェクション(DFI)を採用すると同時に、エネルギー回生システム、サーマル・マネージメントシステム、そしてオートスタート/ストップ機能によって一段と高い燃費性能を実現した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ポルシェ ボクスターの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ポルシェ ボクスター 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ポルシェ ボクスターを一括査定した人の口コミ・評判

選択した車種の口コミが見つかりませんでした

利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP