プジョー 2014年11月~モデル(308 (ハッチバック) )の買取・査定相場
プジョー・シトロエン・ジャポンはプジョーブランドの中核モデルとなる308をフルモデルチェンジし、2014年11月5日に発売すると発表した。プジョーはこれまで、フルモデルチェンジを重ねるごとにひと桁目の数字を変化させてきたが、今回はフルモデルチェンジで308の名前を継承することになった。新型308は外観デザインはプジョーの新しい世代を示すものとすると同時に、プジョーならではの独特のデザインを採用し、新しさと力強さを表現している。5ドアハッチバックのボディは従来のモデルに対して全長、全幅、全高ともひと回り小さくなり、しばらく続いていたボディの拡大傾向に歯止めがかけられた形だ。インテリアはアイ・コクピットと呼ぶ仕様が特徴で、小径ステアリングホイール、ヘッドアップインストルメントパネルを始め、視認性と操作性を一体化したタッチスクリーンなど、ドライバー重視の設計となっている。基本となるプラットホームはプジョー・シトロエングループが新たに開発したEMP2と呼ぶ次世代モジュラープラットホームで、高張力鋼板やアルミ、複合素材などを使うことで、ホワイトボディで従来に比べて70㎏の軽量化を実現した。上級グレードのシエロでは、電動メッシュシェード付きパノラミックガラスサンルーフが明るさと開放感をもたらしている。搭載エンジンはプジョー2008から採用が始まったピュアテックと呼ぶ直列3気筒1.2リッターエンジンを直噴ターボ化した。動力性能は96kW(130ps)/230N・mの動力性能を発生する。これに新開発の電子制御6速ATが組み合わされる。安全装備は6エアバッグやEBD付きABS、ESC、バックソナー、バックアイカメラなどが全車に標準装備されるほか、グレードによってアクティブ・クルーズコントロール、ディスタンスアラート、ブラインドスポット・モニターなどの先進装備も用意されている。オーヘッドライト、雨滴感知ワイパーが全車に標準で、主要グレードに左右独立温度調整式オートエアコンが標準で装備される。搭載エンジンやトランスミッションなどの基本メカニズムは全車共通で、装備の違いによってプレミアム、アリュール、シエロの3グレードが用意されている。
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現在 | 1年後 | 2年後 | |
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現在の走行距離 | - | - | - |
+1万km | - | - | - |
+2万km | - | - | - |
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※1 2019年4月時点 当社調べ