日産 デイズ 2013年06月~モデルの買取・査定相場

日産 デイズ
日産は新型軽自動車のデイズを2013年6月6日から発売した。日産はこれまで三菱からOEM供給受けてオッテイを販売していたが、デイズは事実上、オッテイのフルモデルチェンジ車である。今回は、出来上がったクルマのエンブレムなどを変えるOEMではなく、クルマの開発自体を日産と三菱が設立した合弁会社のNMKVで行い、ekワゴンとは明確な違いを持たせた商品としてデイズを発売した。デイズは軽自動車の中でも売れ筋のジャンルであるハイトワゴンタイプのクルマで、外観デザインは標準系とハイウェイスターの2種類が用意される。標準系はダイナミックなフォルムの中に親しみやすさを感じさせるものとし、ハイウェイスターはシャープで存在感のあるスポーティなものとした。インテリアも開放的な空間とすると同時に、ピアノ調ブラックを採用するなどして質感を追求している。その上で標準系には白色照明のメーターを採用し、ハイウェイスターにはブルー照明メーターを採用するほかシルバーの加飾を施すなどの違いを設けている。搭載エンジンは新しく開発された直列3気筒660ccで、自然吸気仕様を基本にハイウェイスターの一部にはターボ仕様のエンジンも搭載されている。動力性能は自然吸気仕様が36kW(49ps)でターボ仕様が47kW(64ps)のパワーを発生する。全車に副変速機付きCVTが組み合わされるほか、一部グレードには時速13kmにまで減速するとエンジンが停止するアイドリングストップ機構を備えたことなどにより、FF車で29.2km/Lの低燃費(アイドリングストップ機構の付かない2WD車は25.8km/L)を実現した。低燃費には徹底した軽量化や空力特性の追求なども貢献している。これにより自然吸気エンジンの搭載車はエコカー減税が免税に、また燃費が23.4km/L(4WD車は22.6km/L)となるターボ仕様車は75%軽減になる。快適装備はコンフォートフラッシャーやドアロック連動自動格納機能付き電動格納式ドアミラー、エマージェンシーストップシグナル、電動パワーステアリングなどが全車に標準で、アラウンドビューモニターやタッチパネル式オートエアコン、スーパーUVカット断熱ガラスなどは上級グレードを中心に標準またはオプションで設定される。安全装備はEBD付きABSや運転席・助手席SRSエアバッグ、全席ELR付き3点式シートベルトなどが全車に標準となるが、横滑り防止装置のVDCはハイウェイスターGターボの2WD車にだけ標準装備されている。グレードは自然吸気仕様エンジンの搭載車が、J、S、X、ハイウェイスターJ、ハイウェイスターX、ハイウェイスターGで、ターボ仕様車はハイウェイスターGターボのみの設定となる。基本的に全車とも2WDと4WDの設定があるが、廉価グレードのJは2WDのみの設定だ。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
日産 デイズの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

日産 デイズ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

日産 デイズを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にデイズの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 60代女性
査定時期 2018年5月
最高売却額
65.0万円
見積り数
6社:最大25.0万円
査定満足度
5.0
グレード
X
年式
2013年/平成25年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

最も高い査定だった。

PICK UP
群馬県 30代男性
査定時期 2017年2月
最高売却額
80.0万円
見積り数
4社:最大10.0万円
査定満足度
3.0
グレード
ハイウェイスターX_4WD(CVT_0.66)
年式
2013年/平成25年
走行距離
50,001~55,000
ユーザーコメント

現在の価格が分かり良かった

PICK UP
秋田県 50代男性
査定時期 2015年7月
最高売却額
106.2万円
見積り数
5社:最大6.2万円
査定満足度
5.0
グレード
ハイウェイスターG_4WD(CVT_0.66)
年式
2013年/平成25年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

今回初めて無料査定に来てもらいました。査定会社によっては遠い為、来店査定や日程が会わずに来てもらえませんでした。同時に何社かでの査定ではありませんが、ディラーの下取り価格より高く買って頂きました。振込み金額を確認するまで本当なのか安心できずアンケートの回答もできませんでしたが、今は大変満足です。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP