日産 2021年08月~モデル(オーラ e-POWER )の買取・査定相場

日産 オーラ e-POWER
日産は「ノートオーラ」をベースとしたスポーティモデル「ノートオーラNISMO」を2021年8月17日に発表、同年秋の発売を予定している。「ノートオーラ」をベースに、フォーミュラEからインスパイアされた「俊足の電動シティレーサー」をコンセプトに、NISMOの魂とこだわりを注ぎ込んだのが「ノートオーラNISMO」だ。エクステリアはレースで培われた空力技術をベースに、NISMO専用に最適化されたエアロデザインを採用する。フロント下部にはNISMOのアイコンでもあるレッドアクセントの「レイヤード・ダブルウイング」のエアダム、リヤには専用形状化したルーフスポイラーを装着。さらに空力に配慮したサイドエアスプリッターを前後に装着。いずれもCd値を悪化させずにダウンフォースを稼ぐ、NISMOのロードカーに共通するデザイン手法である。“NISMO”エンブレムは前後とも中央に配置したほか、フロントには新開発の超広角配光を実現した専用フォグランプを、リヤにはフォーミュラEをイメージしたLED7灯のリヤフォグランプを装着。さらにワイドリム化した17インチアルミホイール、2トーンのフードデカールを装備する。ボディサイズは全長4125㎜×全幅1735㎜×全高1505㎜、ホイールベース2580㎜。オーラに対して80㎜長く、20㎜低い設定となっている。ボディカラーは4色の2トーンを含む、全5色を用意する。インテリアはダークトーン&レッドアクセントの色調を特徴とし、専用ファブリックと合皮のコンビネーションを採用したシートにはNISMOロゴの刺繍やレッド&グレーのコンビネーションステッチにより、スポーティな室内空間を演出。オプションでレカロ製スポーツシートの選択も可能。ステアリングはNISMO専用の本革・アルカンターラ巻きとなり、レッドセンターマークとレッドステッチにより、上質な感触とスポーティさを兼ね備えるものとした。12.3インチのアドバンスドドライブアシストディスプレイにもレッドのパワーメーターなど、NISMO専用デザインが採用されている。発電用のエンジンはオーラと共通のHR12DE型を搭載し、前輪を駆動するモーターは最高出力100kW(136ps)、最大トルク300Nmを発生する。スペックはオーラと変わらないが、NISMOらしく力強く伸びのある加速が味わえる「NISMO」モードを新たに設定。「ECO」、「ノーマル」モードについてもNISMO専用チューニングが施されている。ボディは補剛パーツを追加することでボディ剛性を最適化。また、モノチューブ式リヤショックアブソーバーを新たに採用し、前後のサスペンションとショックアブソーバーを専用チューニングすることで操縦安定性と乗り心地の向上が図られた。タイヤはミシュラン パイロットスポーツ4を採用し、ベース車に対して質量はそのままにワイドリム化(6.5J→7J)したアルミホイールを装着した。先進安全装備は充実しており、BSI(後側方衝突防止支援)、BSW(後側方車両検知警報)、RCTA(後退時車両検知警報)が標準装備。運転支援技術「プロパイロット(ナビリンク機能付き)」はナビゲーションシステム、ステアリングスイッチ、ワイヤレス充電器などとセットで、メーカーオプションとして設定されている。
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日産 オーラ e-POWERを一括査定した人の口コミ・評判

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PICK UP
神奈川県 40代男性
査定時期 2024年2月
最高売却額
225.0万円
見積り数
5社:最大20.0万円
査定満足度
3.0
グレード
その他
年式
2021年/令和03年
走行距離
15,001~20,000
ユーザーコメント

金額

広島県 50代男性
査定時期 2023年11月
最高売却額
220.0万円
見積り数
1社:最大0.0万円
査定満足度
5.0
グレード
その他
年式
2021年/令和03年
走行距離
20,001~25,000
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※1 2019年4月時点 当社調べ
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