三菱 アイ 2012年07月~モデルの買取・査定相場

三菱 アイ
三菱がゼロから発想した新コンセプトの軽自動車。エンジンを後ろの車軸より少し前の位置に搭載する「リヤミッドシップレイアウト」を採用したのが大きな特徴で、ボディサイズを軽自動車の規格内に収めながらも、広々とした室内や高い衝突安全性能を実現。クラッシャブルゾーンを確保すると同時に、乗り心地や操縦安定性にも優れたクルマに仕上げられた。エクステリアは新開発プラットフォームを生かした革新的なデザイン。インテリアは開放感にあふれた室内空間が作られた。搭載されるのは直列3気筒660ccのMIVECインタークーラー付きターボと同自然吸気仕様。ターボ仕様は47kW(64ps)の余裕ある動力性能を発揮する。アイの発売に合わせて開発が進められ、徹底して小型・軽量化が図られたアルミブロック製の新エンジンだ。全車に4速ATが組み合わされる。サスペンションは前輪がストラット式で、後輪がトルクアーム式3リンクのド・ディオン式。ミッドシップレイアウトに合わせて後輪のサスペンションも新しい方式が採用された。キーレスオペレーションシステム、フルオートエアコンなど快適装備も充実。世界安全基準であるエコテックス100の認証を獲得したシート生地を日本車として初めて採用した点も見逃せない。2006年10月には自然吸気仕様のエンジンを搭載するとともにターボ仕様車にも燃費改善などの改良を加えている。2008年12月にはバリエーションを整理するとともに装備の充実化を図った。2009年11月には2WD車の燃費を向上させてエコカー減税に適合させたほか、装備を充実化させた。2010年8月には装備を充実化し価格改定を行った。2012年7月の一部改良ではヘッドレストを大型化するとともに、ISO-FIXチャイルドシートアンカーを標準装備した。またドアミラーを大型化し視認性を向上した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
三菱 アイの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

三菱 アイ 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

三菱 アイを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にアイの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

静岡県 40代男性
査定時期 2013年3月
最高売却額
80.0万円
見積り数
2社:最大0.0万円
査定満足度
2.0
グレード
T(AT_0.66)
年式
2012年/平成24年
走行距離
5,001~10,000
口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP