ミニ 2016年04月~モデル(MINI Clubman )の買取・査定相場

ミニ MINI Clubman
BMWはMINIクラブマンのエントリーモデルとなるMINI ONEクラブマンを設定、さらにMINIクラブマン初の4輪駆動モデルとなるMINIクーパーSクラブマンALL4を設定して2016年4月18日に発売した。追加されるMINI ONE クラブマンは1.5リッター3気筒ツインパワーターボエンジンを搭載するMINI ONEクラブマンのエントリーモデル。シリーズではもっともリーズナブルなモデルとなるが、8エアバッグ、4輪ディスクブレーキなどの安全装備に加え、オートライト、レインセンサー、ヒーテッドドアミラー、USBオーディオインターフェースなどの快適装備も標準となる。高効率の3気筒ターボエンジンと電子制御6速ATの組み合わせによりJC08モード燃費は17.2㎞/Lを実現し、エコカー減税対象モデルとなっている。MINIクーパーSクラブマンALL4は既存のMINIクーパーSクラブマンをベースとした4輪駆動モデル。フルタイム式で制御が行われる「MINI ALL4」はファイナルドライブに直接取り付けられた電子制御油圧式ディファレンシャルにより、前後アクスル間の駆動力配分を前100:後0から、前0:後100の状態まで無段階に配分することができる。搭載される2.0リッター4気筒ツインパワーターボに電子制御8速ATの組み合わせはクーパーSクラブマンと変わらず。14.9㎞/LのJC08モード燃費により、こちらもエコカー減税の対象モデルとなっている。2016年4月19日にはクリーンディーゼルエンジン搭載モデルを設定して販売を開始した。MINIクラブマンは個性あふれるデザインと高い機能性を融合させたシューティングブレーク。リヤのスプリットドアを継承しつつ、2015年にBMW製として2代目に進化した。高い機能性と十分なスペースが与えられ、ファッション性にもすぐれるモデル。これまではガソリン車のみだったが、今回はクラブマン以外にMINI3ドア、MINI5ドアにもクリーンディーゼルが搭載された。搭載されるエンジンは2タイプの2.0リッターのクリーンディーゼル。両ユニットともコモンレールダイレクトインジェクション、可変ジオメトリーターボの採用は共通で、すぐれたレスポンス、低回転域から力強いトルクを発揮する。クーパーDクラブマンは最高出力110kW(150ps)、最大トルク330Nmの性能を確保し、電子制御8速ATとの組み合わせによりJC08モード燃費で22.0km/Lの経済性を確保。DPF、Nox吸蔵還元触媒などにより、ポスト新長期規制をクリアする。クーパーSDクラブマンには最高出力140kW(190ps)、最大トルク400Nmのツインパワーターボディーゼルが搭載される。電子制御8速ATとの組み合わせによりJC08モード燃費は22.7km/Lの経済性を実現。DPF(粒子状物質除去フィルター)、Nox吸蔵還元触媒などを採用することで、ポスト新長期規制に対応している。両ユニットはすぐれた環境性能により取得税および重量税は免税となり、自動車税についても75%減税が適用される。
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走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ミニ MINI Clubmanを一括査定した人の口コミ・評判

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PICK UP
神奈川県 40代男性
査定時期 2022年7月
最高売却額
175.0万円
見積り数
8社:最大5.0万円
査定満足度
5.0
グレード
クーパーDクラブマン
年式
2016年/平成28年
走行距離
20,001~25,000
ユーザーコメント

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※1 2019年4月時点 当社調べ
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