ミニ MINI 2014年10月~モデルの買取・査定相場

ミニ MINI
BMWはミニの基幹モデルであるハッチバックに3月に発売された3ドアに続いて新たに5ドアを設定し、2014年10月2日に発売した。ミニ5ドアは3ドアと同様、一目でミニと分かるデザインアイコンの丸型ヘッドライト、六角形グリル、クロームパーツを継承すると同時に現代的なデザインで仕上げられた。ボディサイズはミニ3ドアに比べて全長が165mm、全高を15mm拡大し、、ホイールベースを70mm延長することで、より高い居住性を確保した。延長されたホイールベースに合わせ、リヤオーバーハングを延長するとともに、傾斜を強めたテールゲートを採用し、バンパーの形状を変更するなどして、ミニらしいスポーティさと軽快感を演出してた最適なプロポーションを実現した。ホイールベースの延長は後席居住性の向上につながり、ミニ5ドアは3ドアに比べて後席レッグスペースが40mm拡大し、大人5名が余裕を持って乗車できるスペースを確保している。トランク容量も3ドアに比べ67L拡大して278Lになった。インテリアデザインもミニらしさが継承され、円形のエレメントなどミニのアイコンを採用している。ドアトリムの楕円形デザインエレメントは、前後席の一体感を持たせたものとされた。クーパーSに標準装備のナビゲーションシステムには、8.8インチの大型のセンターディスプレイを採用し、ディスプレイの周囲にはLEDがリング状に配置され、ナビの経路案内やパークディスタンスコントロールによる周囲の障害物の状況などに応じて色が変化する。搭載エンジンはBMWグループの新世代直噴ターボ仕様で、可変バルブ制御システムを直噴ターボに組み合わせてることで、スムーズで力強い走りと、低燃費を実現している。クーパーには最高出力136ps(100kw)、最大トルク220N・mを発生し、燃料消費率17.9km/Lの直列3気筒1.5リッターが、またクーパーSには最高出力192ps(141kw)、最大トルク280N・mを発生し、燃料消費率16.4km/Lの直列4気筒2.0リッターが搭載される。足回りは3ドアと同様、このクラスでは例の少ないマルチリンク式サスペンションをリアに採用することで、ミニの走りの特徴であるゴーカート・フィーリングを堪能できる。グレードはクーパーとクーパーSの2グレードで、トランスミッションは6速ATのみの設定で、駆動方式もFFのみの設定となる。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ミニ MINIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ミニ MINI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ミニ MINIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にMINIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 60代男性
査定時期 2016年2月
最高売却額
228.0万円
見積り数
8社:最大23.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2014年/平成26年
走行距離
5,001~10,000
ユーザーコメント

売却先は、対応も丁寧で査定額が最も高かった。また、当方の希望もある程度聞いてもらえた。他社は査定/売却額交渉時点で「相場、相場、相場...」との発言多く、売り側の希望を聞いてもらえなかった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP