ミニ MINI 2014年01月~モデルの買取・査定相場

ミニ MINI
英国製の特徴的なコンパクトカーとして作られてきたミニは、BMW傘下に入ってから2代目(通算3代目)のモデルが2007年2月発売された。外観デザインは完全なキープコンセプトで、ルーフ部分以外のボディパネルが新しくなり、ボディサイズも拡大したが、新旧モデルはほとんど変わらない印象だ。インテリア回りのデザインは従来のイメージを継承しつつ操作性を向上。スピードメーターをインパネの中央に配置したレイアウトは変わらず、タコメーターはドライバーの正面に位置している。インストセンター部分のスイッチが整理されたことで操作性が大きく向上。外観や内装の仕様はユーザーが自由に選ぶことができ、装備も含めると10万通り以上の組み合わせの中から好みの1台を作ることができる。2008年9月には、ミニのワンメイクレースで使われている155kW(211ps)仕様のエンジンを搭載し、スポーツチューンを施したジョン・クーパー・ワークスが追加され、2010年4月には装備の充実化が図られた。2009年4月には既存モデルが継続生産されていたコンバーチブルがフルモデルチェンジを受けて、最新世代に切り替わった。2010年5月に大幅な改良が行われ、ブレーキエネルギー回生システムが全車に採用されたほか、マニュアル車にスタートストップ機構が追加され、搭載エンジン自体、ONEのエンジンを1.4リッターから1.6リッターに変更したほか、効率の改善などによって燃費と出力の向上が図られた。この結果、ミニとミニコンバーチブルでマニュアル車の3モデルが75%のエコカー減税&補助金の対象になり、AT車も含めた2モデルが50%のエコカー減税&補助金の対象になった。2011年3月と2012年5月には特別仕様車を発売した。2012年10月にはジョン・クーパー・ワークスに新たに6速AT車を追加したほか、エンジンの改良を施した。同年12月にはジョン・クーパー・ワークスにミニ史上最速モデルとなる「GP」を設定して、200台限定で発売した。2014年1月11日にはクーパーをベースにスポーティなデザインや装備を搭載した特別仕様車「スピードゲート」を294台限定で発売した。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
ミニ MINIの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

ミニ MINI 買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にカービューが独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

年式
グレード
走行距離
現在1年後2年後
現在の走行距離---
+1万km---
+2万km---

ミニ MINIを一括査定した人の口コミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にMINIの買取価格を比較したユーザーの口コミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

PICK UP
東京都 60代男性
査定時期 2016年2月
最高売却額
228.0万円
見積り数
8社:最大23.0万円
査定満足度
3.0
グレード
不明
年式
2014年/平成26年
走行距離
5,001~10,000
ユーザーコメント

売却先は、対応も丁寧で査定額が最も高かった。また、当方の希望もある程度聞いてもらえた。他社は査定/売却額交渉時点で「相場、相場、相場...」との発言多く、売り側の希望を聞いてもらえなかった。

口コミをもっと見る
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

カービューは、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

※1 2019年4月時点 当社調べ
TOP