メルセデス・ベンツ Eクラス 2013年02月~モデルの買取相場・査定相場

メルセデス・ベンツ Eクラス
日本でメルセデス・ベンツの主力モデルとなるのがEクラス。源流は1947年のW136型まで遡るが、1985年からのミディアムクラスを初代モデルと考えるのが一般的だ。現行Eクラスは、2009年5月に7年振りのフルモデルチェンジを受けてセダンが登場し、E300系用のV型6気筒3.0リッター、E350系のV型6気筒3.5リッター、E550用のV型8気筒5.5リッターの3機種のエンジンを搭載し、2009年7月にはE63AMG用のV型8気筒6.2リッターも追加された。同じく2009年7月にはEクラスクーペが登場したが、これはEクラスを名乗っているものの実質的にはCLKクラスのフルモデルチェンジである。クーペにはV型6気筒3.5リッターとV型8気筒5.5リッターの2機種を搭載。2009年10月にはセダンにE350 4MATICが設定され、V型6気筒3.5リッターエンジンを搭載した。また2009年10月には直列4気筒1.8リッターの直噴ターボを搭載するE250系のモデルがセダンとクーペに追加された。セダンから9月遅れて2010年2月にステーションワゴンが登場し、直列4気筒1.8リッターの直噴ターボからV型8気筒6.2リッターまで5機種のエンジンが搭載するとともに、V型6気筒3.0リッターのコモンレール直噴ディーゼルターボも搭載され、このディーゼルはセダンにも搭載された。2010年4月にはEクラスクーペをベースにしたEクラスカブリオレが発売され、V型6気筒3.5リッターエンジンを搭載した。2010年8月には、LEDドライビングライトや側面衝突に対応するSRSペルビスバッグを採用するなど、安全装備を大幅に充実させた。2011年11月にはパワートレーンが刷新され、V型6気筒3.5リッターを新世代の直噴仕様に、E550用エンジンもV型8気筒4.7リッターのツインターボ仕様に、E63AMG用エンジンを5.5リッターのツインターボ仕様に変更し、アイドリングストップ機構を設定した。4WD車はE300 4MATICに変更した。また最新の安全技術であるプレセーフブレーキを始めとするレーダーセーフティパッケージをグレードによって標準またはオプション設定した。2012年5月には改良を施すとともに、オプション価格の引き下げなどを実施した。またE250ブルーエフィシェンシーステーションワゴンアバンギャルドを新たに設定した。2013年1月には最先端の安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を特別装備した『アバンギャルド・RSP・リミテッド』を発売した。設定されたのは「E250/E300ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」と、「E250ブルーエフィシェンシーステーションワゴンアバンギャルド」の3モデルとなる。なお「E300ブルーエフィシェンシー アバンギャルド」には、RSPに加えてAMGスポーツパッケージも特別装備された。同年2月には「E250ブルーエフィシェンシー・クーペ」をベースにAMGスポーツパッケージなど、内外装に特別装備を施した『E250 ブルーエフィシェンシー・クーペ・リミテッド』が発売された。
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現在の走行距離
+1万km
+2万km

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PICK UP
鹿児島県 50代男性
査定時期
最高売却額
243.0万円
見積り数
4 社:最大23.0万円
査定満足度
4.0
グレード
E300 ブルーエフィシェンシー アバンギャルド RSPリミテッド_RHD(AT_3.5)
年式
2013年/平成25年
走行距離
100,001~110,000km
ユーザーコメント

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※1 2019年4月時点 当社調べ