メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 2014年10月~モデルの買取相場・査定価格

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ日本は、Cクラスステーションワゴンを6年ぶりにフルモデルチェンジし、2014年10月1日に発売した。先に発表したセダンに続くもので、これまでに比べてかなり早めのタイミングでのステーションワゴンの投入となった。 基本コンセプトはセダンと共通のアジリティ&インテリジェンスとされ、ボディパネルの約50%にアルミを使って軽量化を図ったことなども同じである。この軽量・高剛性ボディによって重心高の低下によるスポーティかつ俊敏なハンドリング、NVH(騒音、振動、ハーシュネス)特性の最適化に加え、燃費を最大で20%以上向上させている。 ステーションワゴンとしての使い勝手は大きく向上し、最大積載容量は1490Lで先代モデルに比べて25L拡大している。リヤシートの背もたれは2分割から3分割の可倒式に変更されたほか、後方からボタンひとつで倒せる電動機能を備えている。 また自動開閉式の電動テールゲートは手を使わずに足でジェスチャーをすることで開閉できるハンズフリーアクセス機能も備えている。 搭載エンジンは1.6リッターと2.0リッターの直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンで、2.0リッターエンジンはメルセデスが世界で初めて実用化した成層燃焼リーンバーン、ターボチャージャー、EGR(排ガス再循環装置)の組み合わせにより、ゆとりある動力性能と高い環境性能を生み出している。 足回りは前輪が新開発の4リンク式で、後輪が伝統のマルチリンク式を採用する。グレードに応じて、アジリティコントロールサスペンション、スポーツサスペンション、エアマテックサスペンションが設定されている。 エンジンやトランスミッション、サスペンションやステアリングはアジリティセレクトによって選択が可能で、ユーザーの好みに応じてさまざまな設定でクルマを走らせることかできる。 安全性に関しては、レーダーセーフティパッケージを始めとするさまざまな運転支援システムが採用されており、クルマの周囲360度を見渡すセンサーによって交通状況を判断し、一部に自動運転となるような要素も盛り込みながら、安全な運転を支援する。現時点で最高の安全装備である。 バリエーションはC180ステーションワゴンをベースに全7グレードが設定され、セダンではオプション設定の装備も標準装備とするなど、納期の短縮を図る設定とされている。 2015年4月1日には価格改定を行った。
実際の買取価格と比較!見積もりは1分で完了!
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンの相場価格をもっと詳しく調べる
買取相場シミュレーターに「年式・グレード・走行距離」を入力するだけ!

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン買取相場シミュレーター

国内のマーケットデータを元にLINEヤフー株式会社が独自に算出した買取相場シミュレーターです。
車のコンディションや時期によって実際の査定額は異なります。正確なお見積もりは愛車査定依頼を利用しましょう。

現在 1年後 2年後
現在の走行距離
+1万km
+2万km

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴンを一括査定した人のクチコミ・評判

買取カービューの愛車無料一括査定サービスで実際にCクラス ステーションワゴンの買取価格を比較したユーザーのクチコミ・評判です。
見積もり社数と査定比較で得した金額をチェックしましょう!

福岡県 40代男性
査定時期2023年7月
最高売却額
54.0万円
見積り数
6 社:最大0.0万円
査定満足度
1.0
グレード
C200ワゴンAVG_AMGスポーツパッケプラス
年式
80,001~85,000
走行距離
2014年/平成26年km
ユーザーコメント

ビックモーター以外がよかったのでたまたま

茨城県 60代男性
査定時期2022年2月
最高売却額
115.0万円
見積り数
7 社:最大0.0万円
査定満足度
3.0
グレード
C180ワゴンAVG
年式
25,001~30,000
走行距離
2014年/平成26年km
ユーザーコメント

営業マンの人なりと代車を貸してもらえた事・

クチコミをもっと見る
Cクラス ステーションワゴンを一括査定すると 29.4万円差が出る!

秘訣は一括査定!見積もり依頼は1分で完了!
利用実績450万人突破!!
見積額を比較できるから高く売れる!あなたの愛車を1番高く売ろう!
サービスの流れ
  • お見積もりを依頼
  • 買取店から電話か
    メールでご連絡
  • 査定を実施
  • 査定額を比較し
    売却先を決定

LINEヤフー株式会社は、一般社団法人日本自動車購入協会のウェブサイト監修を受けています。

車買取査定のお役立ち情報

※  当社は、クチコミの内容およびこれを利用した結果について、何ら保証するものではなく、一切の責任を負いません。

※1 2019年4月時点 当社調べ